MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん 4年ぶりの「桜まつり」で演奏しました。①(2023年4月1日)

2023年4月1日 「桜まつり」で。(全盲難聴・のんたん 27歳)


4月1日


日野市が開催する「桜まつり」に行ってきました。
なにしろ長男が出演するので、
追っかけの母としては、
行かないわけにはいきません。笑


「第2回桜まつり」のポスターです。プログラムの1番めに、長男のグループ「ひまわり」が載っています。^^ 左側上から2番目の写真は、前回出演したときのもののようです。


第1回は、2019年に開催されたのですが、
以来コロナで、毎年中止になっていました。
今年は実に、4年ぶりの開催です。


「第1回桜まつり」の日記はこちらです。
全盲難聴・のんたん 「桜まつり」で演奏しました。(2019年3月30日) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


当日は、雲ひとつない快晴。
絶好の行楽日和ということで、
高速道路は大混雑。
いつもより一時間早く出発したのですが、
それでも渋滞で、遅れに遅れ、
会場の旭が丘中央公園に着いたときには、
すでに、「ひまわり」のリハーサル演奏が
始まっていました。
本番の直前でしたが、ぎりぎりセーフでした。😅


MIYO、あわててステージに走ります。長男、元気に演奏していました。笑

リハーサル中の写真です。

長男には、MIYOが着いたことがわかりませんが、とりあえず、写真を撮ることにしました。

親バカ写真連発でスミマセン。

写真を撮っていたら、職員の方に、「今なら(長男と)話していいですよ。」と言っていただきました。長男と同じステージに上がるのは初めてです。長男に声をかけました。^^

「のんたん、おかあさん、来たよ~。」ようやく気がついてくれました。笑

いとしの長男です。^^

さて、本番です。夫、ステージの袖に貼りついて撮ってます。笑

MIYOもがんばって撮りました。笑

全部で5曲を演奏。たくさんの拍手をいただきました。^^

会場は桜が満開。はらはらと花びらが舞う中で、「ひまわり」の演奏が終わりました。

最後にみんなで記念撮影。「ひまわり」のメンバーの皆さんと。


音楽活動に力を入れているS園なら、
長男は好きな音楽と一緒に生活していける…。
そう思ったのが、S園への入所を希望した、
最大の理由でした。


そのS園に入所したのは、2014年4月です。
S園での生活も、この春から10年めになります。
歳月の速さに驚きますが、会うたびに、
長男が着実に成長しているのを感じます。^^
S園に入れて、本当によかった…。


来年もまた、ここで演奏ができますように。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する