MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ2。札幌を拠点に3人で歩いた、3泊4日の北海道 43 - ラーメン道場「雪あかり」で晩ごはん(2021年6月28日/4日め)

2021年6月27日 屈斜路湖です。(北海道川上郡弟子屈町)


ようやく最終話です。
3泊4日で、43回も書いてしまって、スミマセン。
長い連載におつきあいくださり、ありがとうございました。
皆様に読んでいただいたおかげで、書き続けることができました。
このあと、少しお休みをいただきます。


6月28日


新千歳空港に着きました。


まずは、ANA FESTAでお買い物です。

長女の好きなロイズのチョコレートを買いました。^^


ANA FESTA では、
ANAカードを提示すると、
5%引きになります。
その支払いを、ANAペイで決済すると、
ANAマイルがもらえます。


この頃は、ANAペイのキャンペーン中で、
マイルが通常よりも余計にもらえたので、
ANAペイをできるだけ
使うようにしていました。


こうしてちまちまと貯め続けたマイルが、
40万マイル。
いろんなサイトのポイントが、
しめて40万ポイント。
マリオットホテルのポイントは、
100万ポイントを越えました。
お金はないけど、ポイントはある、
MIYO家です。爆


今は、マイルやポイントを使って、
日本全国にタダで旅行できます。笑
夫は、以前は、
「くだらない。
 1円2円のポイントで、
 みみっちいこと言うな。」
などと、偉そうに言っていましたが、
今では、なにも言えなくなりました。爆
最後は、地道にポイントを貯め続けた、
妻の勝利でした。🤣🤣


4年くらい前に書いた、「5年間で80万円分のポイントを稼いだ話」はこちらです。


お買い物の次は、晩ごはんです。北海道ラーメン道場に行きました。

北海道の有名なラーメン店が、こんなにたくさん出店しています。すごい~。^^

一幻、あじさい、開高、らーまん 空(そら)。

札幌飛燕、梅光軒、弟子屈、けやき。

雪あかりと、長女がひとりで食べに行った、白樺山荘です。


全部で10軒。
ラーメン屋さんがこんなに並んでると、
見ているだけで楽しいです。^^


迷ったあげく、「雪あかり」に入りました。

どんなのが出てくるか、楽しみ~。笑

長女とMIYOは、一番人気のバターコーンラーメン。おいしそ~。^^

多動夫は、何を思ったか、麦味噌ラーメン。笑

晩ごはんのあとは、スーパーラウンジで過ごしました。ラウンジに置いてあった牛乳がおいしくて、さすが北海道でした。^^(この写真は、女満別に行ったときのものです。)

搭乗時間です。

夕焼けに見送られて、帰ります。


3泊4日のはずなのに、
内容充実(充実すぎ)の旅になりました。
思いがけず、
女満別まで行ってしまったり、
本当に、なにが起こるかわからない、笑
最高に楽しい旅でした。


ありがとう、北海道。


【今回訪ねたところ】
札幌市
 市内散策(北海道大学など)
夕食:「蝦夷海」の海鮮丼
空知郡中富良野町
 ファーム富田
 とみたメロンハウス
昼食:カフェルネ(ファーム富田)
北海道上川郡美瑛町
 白金青い池
北海道空知郡中富良野町
 十勝岳展望台
北海道上川郡美瑛町
 展望花畑・四季彩の丘
夕食:旭川イオンモール(お弁当)
朝食:北の弁当工房 かな(お弁当)
女満別空港から網走へ
網走郡大空町
 博物館網走監獄
網走市
 北海道立北方民族博物館
昼食:ヴィクトリアステーション
網走郡美幌町
 阿寒摩周国立公園・美幌峠
 屈斜路湖
旭川市(長女)
 旭山動物園
小樽市
 旧小樽倉庫
 小樽運河クルーズ
 小樽運河散策路
 出抜小路
 寿司屋通り
昼食:おたる すし田
 堺町通り
 色内大通り
 小樽市総合博物館運河館
 小樽市総合博物館本館
 にしん御殿 小樽貴賓館

 (旧青山別邸)
夕食:北海道ラーメン道場・雪あかり
 
今回の旅での移動経路です。
下の地図は、夫に作ってもらいました。



この4か月後に、
再び北海道に来ることになるとは、
このときはまだ、
想像もしていませんでした。笑


(おわり)

×

非ログインユーザーとして返信する