MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ。登別から函館を訪ねる北海道 4泊5日のおトク旅 19 - 函館国際ホテルで、噂の朝食ビュッフェ(2020年11月30日/4日め)

2020年11月28日 「ザ・ウィンザーホテル 洞爺」のディナーです。(北海道虻田郡洞爺湖町)


11月30日


函館国際ホテルの上層階にある、
朝食ビュッフェ会場に来ています。


サーモン、甘海老、いくら、たらこ、いかソーメン、ねぎとろ…。どんどんなくなっていくのですきまが多いですが、すぐに補充されるので、だいじょうぶです。^^

いくらだってサーモンだってたらこだって、取り放題ですよ。^^

ステーキを焼くいい香りも…。

函館塩ラーメンです。ラーメンでは、塩がいちばんすきです。笑

マッシュルーム麻婆と、ホテル名物の、四川激辛麻婆。

そして、壁に沿ってずらりと並んだお料理。夫がはりきっていっぱい写真を撮ったので、手前から順にご紹介します。

コロッケ2種(コーンポタージュとオニオン)、肉じゃがはるさめ、スクランブルエッグ、ベーコン、ロースハム、コーンバター。

北海道男爵いも、イカの塩辛、北海道大豆の朝作り豆富、焼き魚2種(紅鮭とほっけ)、鰹だし卵焼き、あらびきポークウインナー。

サラダコーナーは、海草だけでも5種類。さらに、フルーツへと続きます。

ごはん、豚汁とドリンクコーナー。この奥に、パンもあります。お米は、北海道北斗市産ふっくりんこでした。

デザートも充実です。食べきりサイズのスイーツが並んでいました。

夫の朝ごはん。見た目もよく、冷静ですね。

MIYO の朝ごはん。すでに、かなりハイになっています。お皿のほとんどがステーキと海産物。金目のものしか取っていません。笑 これをごはんにのっけて、海鮮丼を作って食べまあす。

いただきまあす。このうれしそうな顔!笑 お刺身大好きなんですよ。朝から海鮮丼で、もう言うことはありません。^^

窓の外は、函館港が広がっています。青函連絡船を見ながら、優雅な朝ごはん。海鮮丼を、さらに2回リピートしました。🤣🤣(アホです。)

デザートもいきますよ。^^ さすがに全種類はムリでしたが、3種類を夫とシェアしていただきました。


もうね…。
今日一日分の食事を、
ここでたいらげちゃったような気がします。
だって、お刺身を見ると、
正気でいられなくなるんです。😅


おいしいものを、おいしくいただける。
食べたいものを、好きなだけ食べられる。
しあわせな、朝ごはんでした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する