MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも美の国。バスツアーでめぐる秋田 2泊3日のおトク旅 12 - 駒ヶ岳グランドホテルと田沢湖(2020年10月27日/3日め)

2020年10月27日 田沢湖が見えました(秋田県仙北市)。


10月27日


三日めの朝です。


駒ヶ岳グランドホテルを囲む、一面の紅葉。

で、夫はいつものように、朝風呂です。

大浴場ひとりじめ。笑

さらに! 有料の貸し切り温泉も朝は無料。ということで、こちらにも貸し切りで入ったそうです。

お風呂のあとは、これまたいつものように、ホテル内をウロウロして写真を撮る、多動夫。🤣

いったいどこまで行ったんでしょう。😅


お部屋で寝ていたMIYOは、
多動夫にたたき起こされました。
「お山がきれいだよ。
 見てみない?」
と…。
山なら、お部屋の窓からだって
見えるんですけど、と思いながらも、
しょうがないので、しぶしぶついていきました。


夫が連れて行ったのは、なんと非常階段。爆 ここまでうろついたんですかっ。

たしかに、いい眺めです。紅葉がすごい。^^

左の方向を見ると、雲海の中に山が…。

そして、非常階段を上がるたびに、すこしずつ、見えてきました。

田沢湖です!


「添乗員さんが、
 『ホテルから田沢湖は見えません。』
 って言ってたけど、
 ここまで来れば、見えるんだよ。^^」
非常階段の一番上まで上がり、
夫、ちょっととくいそうです。😅


朝陽を浴びた田沢湖を、しばし見つめていました。

ホテルを囲む、美しい山並み。

山々を埋め尽くす紅葉は、ふんわりとしていて、まるでビロードのようです。

これが見たくて来たんですよね…。


ホテルのまわりの樹々も、すばらしい色合いです。


秋、まっさかりでした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する