MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん ウクレレ発表会 2 - 6人のボランティアさん(2019年6月30日)

2019年6月30日 ウクレレ発表会で。(全盲難聴・のんたん 23歳)


6月30日


一夜明けて、ウクレレ発表会当日になりました。
朝、自宅を出発して、
会場である、高田馬場シチズンプラザに向かいました。


おそろいのTシャツです。5月のタイ旅行のときに、プラトゥーナム市場で買ったものです。

トゥクトゥクのイラストがかわいいでしょ?^^

前夜降っていた雨もあがり、元気に歩きました。

会場に到着。

この日、応援にいらしてくださることになっていたボランティアさんは、すでに全員が到着されていました。写真は、イナガキさん(左)とシバムラさん(右)です。

ほとんど毎月、いらしてくださっている、ヨリさん。MIYOの、35年来の友人でもあります。

いらしてくださるはずだったヒデミさんが急病で来られず、なんと、ご主人が代わりにいらしてくださいました。^^

この日は、6人もの方々がいらしてくださいました。左から、ホリイさん、イナガキさん、ヒデミさんのご主人、シバムラさん、ヨリさん。もうおひとり、写真には写っていないのですが、ヤグチさんもいらしています。^^ いつも、長男の外出を支えてくださっている、たいせつな、たいせつな、方々です。


みなさんから長男に、
お菓子のプレゼントをたくさんいただきました。
長男からも、「二泊旅行」のお土産(京都のお漬け物)を、
お一人お一人に手渡ししました。


ムラタ先生にも、京都のお土産をお渡ししました。ムラタ先生にウクレレをおしえていただくようになって、もう9年目になります。

発表会で配っていただくお弁当は、毎年、神田明神下「みやび」さんの、八五郎弁当。とてもおいしいお弁当です。^^


発表会が始まりました。
この日は、第一部が19曲、
30分の休憩をはさんで、
第二部で39曲が演奏されます。
長男は、いつも、第一部のトリ(笑)。


地域のウクレレ教室で習っている方々。同じクラスのみなさんが、おそろいのハッピで登場です。^^

毎年、ウクレレ演奏だけでなく、楽しい芸もいっしょに見せてくれる方。

今年は腹話術。すっごい上手で、びっくりしました。


そして・・・。
第一部の最後、19番。
いよいよ、長男の出番です。


がんばれ。


次回は、このときの演奏を、動画でご紹介します。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する