MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でも台湾。家族で食べ歩いた、4泊7日のおトク旅 45 - ありがとう、台湾(2019年1月5-6日/6-7日め)

2019年1月2日 タイペイ・アイで台湾伝統舞台芸術を楽しみました。(全盲難聴・のんたん 23歳)


1月5日


夜9時。
私達を乗せたMM860便が、離陸しました。
日本までは、わずか3時間の距離です。



今年は海外に行くことが多く、
この台湾旅行のあと、シチリア、バンコクと、
半年足らずの間に、さらに2回も旅行しました。
そのため、台湾日記は何度も中断し、
なかなか完結することができませんでした。


長期間にわたって、断続的に書いたため、
全体像がわかりにくくなってしまったかと思います。
なので、最後に、ダイジェストを。^^


【12月31日 】
ホテル代をけちって、羽田空港で野宿(笑)。

【1月1日】
車いすで出発。

雙城美食街で朝ごはん。(屋台料理)

猫空ロープウェイで丘陵地帯へ。

欣葉台菜創始店(シンイエ 本店)で夕食。(台湾料理)

【1月2日】
烏来酋長文化村へ。

タイヤル族風味の料理でランチ。

烏来トロッコ体験

烏来老街を歩く。

碧潭吊橋を渡る。

京鼎樓(ジンディンロウ)で夕食。(上海料理)

タイペイ・アイで、台湾伝統舞台芸術を鑑賞。

【1月3日】
新幹線で、台中へ。

日月潭ロープウェイで九族文化村へ。

九族文化村。

ブヌン族の焼き肉ランチ

青葉(中山店)で晩ごはん。(台湾料理)

【1月4日】
鼎泰豊(ディンタイフォン)でブランチ。(上海料理)

永康街・思慕昔で芒果雪花冰(マンゴーかき氷)。

淡水でサイクリング。

夜はホテルで家族宴会。

【1月5日】
パイナップルケーキの手作り体験。

度小月でランチ。(台湾料理)

芒果皇帝(マンゴーキング)でかき氷。

空港のフードコートで、麺鍋定食。


いやはや。
こうして見ても、本当に、食べに食べまくった、
4泊7日の旅でした。笑


1月6日


午前1時。
羽田空港に到着しました。



この足で、台湾旅行ができるとは思いませんでした。
でも、できてしまいました。(苦笑)
そして、この日から12日後に予定していたイタリア旅行も、
「なんとかなるのかもしれない。」
そんなことを考え始めた、MIYOなのでした。


台湾に行くのは、これで3回目でした。
でも、今回の台湾が、一番楽しかった。^^
家族4人でどたばた旅行でしたが、
いっぱい食べて、いっぱい遊びました。


そして、この日記を書いていて気がついたことが。
MIYOが歩いている写真では、必ず、MIYOのとなりに、
母を気遣いながら歩く、長女の姿がありました。
(ええムスメや・・・。)
ありがとう、あみちゃん。^^


そして・・・。


ありがとう、台湾。



長い連載におつきあいくださり、ありがとうございました。


 掲載した写真の数: 785枚
 掲載しきれなかった写真の数: 226枚


(おわり)

×

非ログインユーザーとして返信する