MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたん - 那須高原へ二泊旅行

2006年9月2日
H先生手作りの教材でお勉強。終わったら、自分で箱にしまいます。(全盲難聴・のんたん 11歳)



S園の二泊旅行


長男が生活している、S園では、
毎年、園生全員と、旅行にでかけてくださっています。
今年の二泊旅行は、6月13日~15日で、
行き先は那須高原でした。


園からお写真をいただいたので、ご紹介します。


以前に書いたものは、こちらです。






南が丘牧場

餃子作り体験をしました。

夜は、大好きなカラオケ^^


このほかに、自然公園の森の中でハイキングもしました。
公園では、たくさんの木をロープでつないで、
ひとり歩きルートを用意してくれていたそうです。
目が見えなくても、ロープを伝って、森の中での散策を楽しめるなんて、
すてきですね。^^


皆様のおかげで、楽しい旅行ができました。



その他の記録は、
のんたん日記18
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan18/nontan1800.html
をご覧ください。
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。