MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん ウクレレ発表会 4 - S園に戻りました(2019年6月30日)

2019年6月30日 ウクレレ発表会で。(全盲難聴・のんたん 23歳)


6月30日


全員での写真撮影も終わりました。
このあと、第二部が残っているのですが、
長男はここで、会場をあとにします。
この時間に帰路につかないと、
S園での夕食に間に合わなくなるからです。


この日、帰園に付き添ってくださったのは、
ホリイさん、ヤグチさん、そしてヨリさんです。
ボランティアさんが3人というのは、
多すぎるかな、という気もしないではなかったのですが・・・。


長男、みなさまからたくさんのプレゼントをいただき、
ウクレレも持っていたし、ということで、
けっこう、荷物が多くて。
雨模様だったので、傘もさすし。
3人いらしてくださって、よかったです。^^


3人のボランティアさんといっしょに、
長男は、元気に、駅へと歩いていきました。


こうして、今年のウクレレ発表会も、無事に終わりました。
6人もの方々に応援にいらしていただき、
とてもにぎやかで、心あたたまる一日になりました。
どうもありがとうございました。


【シバムラさんからいただいたメールです】
本日は、お久しぶりにお二人にお目にかかれて、嬉しかったです
発表会の日程をご連絡頂いた時から、参加申込、当日の細々した手配、京都のお土産、立ち話、色々ありがとうございました
発表会のチケットもありがとうございました。申し訳ありません。

何より、のんたんが無事にハイティーンブギを演奏できて、良かったです。
7月、8月はレッスンにご一緒出来ませんが、また今後お伺いする時にはよろしくお願いします


【ヒデミさんからいただいたメールです】
今日は、夫が大変お世話になりました。
のぞみくんとも直接挨拶させて頂けて、喜んでおります。
発表会もとても楽しかったそうです♪
夫にのぞみくんの発表会の先を越されるとは!
私もまたの機会には是非伺いたいです。


【イナガキさんからいただいたメールです】
発表会ではありがとうございました。
ずっと練習してきた成果を発表できて、とても良かったです。
今年は、腹話術にコント等、皆様慣れてきて、年々凝ってきているように感じました。
お世話になりました。楽しく過ごせました。ありがとうございました。
また、京都のお土産をありがとうございました。 
発表会の写真を送ります。



【ヨリさんからいただいたメールです】
発表会は、コントあり、体操ありと盛りたくさんで…楽しく時間が過ぎました!


お弁当も美味しくてお茶付きを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
第一部のトリを飾るのんたんの演奏も、素晴らしい出来栄えで、拍手喝采でしたね~
帰りの道でも、ずっと「ブラボー!」をボイスレコーダーで何度も聞いて、笑顔と大声で「ブラボー!」と言っていました。
とても、嬉しかったし満足したのかな?
ハイティーンブギの歌も、ノリノリで編曲していました(^^)

とてもいい発表会でしたね~来年も、楽しみです。
今度は、どんな曲になるのかな?
豊田駅に着いてからは、雨はたまにポツンと降る感じだったので、ホリイさんとのんたんだけが、傘をさして歩きました。

今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
発表会の写メをいくつか送りますが…ボケていたら、ごめんなさい(>_<) 



ボランティアのみなさんは、
日頃、長男のウクレレ・レッスンにつきそってくださっているだけに、
当日は、私たちと同じように、心配したり喜んだりして、
長男を見守ってくださいました。
(まるで、親戚みたい。^^)


みなさまにいらしていただき、
長男もうれしく、はりきって演奏できたと思います。
発表会にいらしてくださり、どうもありがとうございました。


(つづく)


(おまけ)


バンコクの花

×

非ログインユーザーとして返信する