MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

17年めのタイ。8人で食べ歩いた、3泊5日のおトク旅 37 - ステラパレスで最後の晩餐①(2019年5月12日/4日め)

2019年5月12日 ステラパレスで最後の晩餐。(のんたんとあみちゃん  23歳)


5月12日


バイヨークスカイタワー84階の展望台で、
バンコクの景色を眺めながら、
一時間以上、過ごしたと思います。



すっかり日が暮れたので、次は夕食です。
今度は、同じビルの79階にある、
「ステラパレス」
という、レストランに行きました。


入り口にはこんな置物が置いてあります。どう見ても、中華料理のお店ですね。^^


このレストラン、バイヨークスカイホテルの79階にあります。
つまり、ホテル内のレストランです。
それだけに、とってもきれいです。^^


中華料理が、いろいろ食べ放題♪
だけではなく、中華料理はもちろんのこと、
世界各国の料理が楽しめます。
洋風料理のビュッフェがずらりと並んでいて、
シーフード、パスタやタイ料理まで楽しめ、
その隣りには、お寿司やお刺身もどかんと置いてあります。^^


そうは言っても、基本は、中華料理。
高層階ですから、窓からの眺めが楽しめる上、
北京ダック、フカヒレスープ、点心などなどの、
高級メニューがどんどん出てくるのです。


なにより、このお店で食事することにした決め手は、
なんと言っても、安い!
ということでした。(笑)


最上階の回転展望台入場料(1000円くらい)も含まれたセット価格で、
通常価格は、ひとり1800バーツ(6,440円)のところ、
HISのキャンペーンで、
1020バーツ(3,650円)になっているのです。
なんと、43%引きです。^^


いかにも高級中華料理店、と言った趣の店内にはいると、
予約していたわけではなかったのですが、
なんと、個室に通していただきました!
店内はかなり混んでいたのですが、
奇跡的に、個室が空いていたのです。^^


窓の外に、バンコクの夜景が広がります。


そして、期待のお料理が運ばれてきました。
和洋タイ料理は、ビュッフェカウンターに置いてあり、
自分で自由に取りに行くことができます。
が、それ以外に、中華料理のビュッフェがついていて、
こちらは、お部屋まで持ってきてくれる、というシステムでした。


見てください! この美しさ。中華の前菜の数々が、ワゴンで運ばれてきました。自分の食べたいものを、いくらでも選ぶことができます。まるで、王様の食事のようですね。^^

全種類を取りたいところでしたが、まだ、このあとにお料理が控えているので、ここで飛ばすと、あとが食べられなくなります。・・・ということで、控えめに、選びました。選んだお料理は、自分の席に、運んでくれます。

続いて、点心です。小さな蒸篭にはいっているのは、ひとり分の点心の数々。

あまりにもたくさんの種類があり、見ているだけで楽しくなります。

点心のあとに控えていたのは、フカヒレのスープ。2種類のスープの入った土鍋が、火にかけられたままの状態で、運ばれてきました。

さらに、一品料理が続きます。こちらは、トンポーロー。

鶏肉もあります。

そして、タイの東北料理、ソムタムを、その場で作ってくれるという、楽しい趣向。具や調味料を選ぶだけで、できたてのソムタムを食べることができます。MIYOは、よくわからないので、「全部のせ」でお願いしました。

できあがったソムタムが、これです。青いパパイヤの実をスライスして作った、タイ東北部のサラダです。ナッツやシーフードなど、いろんなものがはいっています。

ごちそうがまだまだ続きます。次は、北京ダックですよ!(笑) 目の前で皮をそぎ落として、ひとり分ずつ、作ってくれました。

大ぶりのダックです。^^


ごちそうの嵐が止まりません。
長くなるので、続きは次回にしたいと思います。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する