MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR - 銀座のSUSHIバー初体験 / 仕上げは「俺の割烹」(2022年5月22日)

2022年5月21日 「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」で。氷がまんまるでした。(東京都中央区銀座)


5月21日(土)


いったいどこまでやるのかと
言われそうですが、
「中央区で20%もどってくる」
シリーズの第三回です。
これは、前回のベトナム料理の前日に
食事したときの日記です。


今回訪れたのは、
SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
銀座並木通りにある、創作和食ダイニングバーです。


「SUSHIバー」って、行ったことがないんです。
なので、以前から気になっていたのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。
でも、20%引きになるのなら、ということで、
思いきって、「SUSHIバー」なるお店に
でかけてみることにしました。


お店は、有楽町駅からほど近い、アルボーレ銀座ビルの8Fにあります。

店内です。予約していたので、窓際の左端の席(ソファ席)を用意してくださっていました。

これがSUSHIバーなんですね。見るからにオシャレだわ~。カウンターに用意された2席には、このあと、年配のカップルがやってこられました。^^


食べログから予約したのは、
「スパークリング含む2時間飲み放題付き!
 自慢の彩ロール寿司含む全7品カジュアルコース」
というコースで、ひとり5500円でした。


まずは乾杯、ということで、夫はビール。MIYOは、珍しくカクテルにしました。ファジーネーブルです。


そして、お料理のスタートです。


先付け:マッシュルーム茶碗蒸し
茶碗蒸しの上に、マッシュルームのムースがのっています。初めての味。おいしいです!^^

シーザーサラダ

ここで2杯目。夫はモヒートで行きました。(別に、シャツの色に合わせたわけではないようです。笑)

MIYOは白ワイン。「ワインに氷を入れてください。」とお願いしたのですが、その氷がまんまるでカワイイのですよ。よく見ると、他のドリンクの氷も全部まんまるでした。この氷、どこかから仕入れているのかな、と思ったら、特殊な製氷機で、店内で作っているそうです。さすがSUSHIバーだわ~。

温菜:出汁巻き玉子
ふんわりとしていて、だし巻き玉子自体がおいしいのですが、それにあんがかかっていて、さらにおいしいです。

魚料理:サーモンの西京味噌漬け
いい色です。おいしくないわけがありません。

肉料理:日向鶏もも肉のロースト
皮がパリッとして、中はジューシー。バルサミコ系のソースでいただきます。これはやっぱり赤ワインですね。^^

食事:SHARI特製ロール寿司3貫盛り合わせ
こういう飾り寿司を楽しめるのが、このお店のウリです。どれもおいしかったです。たくさん種類があって、アラカルトでいただくこともできます。

ちなみに、これはランチ(2000円)の写真です。ロール寿司がいっぱいできれいですね。次はぜひ、ランチをいただきたいと思います。(画像をお借りしました)

デザート:パンナコッタ
真ん中の餡もおいしかったです。

気がつくと、お店は満席状態。びっくりしたのは、すべてのテーブルがカップルで埋められていたことです。笑


たしかにね~。デートに最適のお店です。
つき合ってる人が、
デートでこんなとこに連れて行ってくれたら、
すごく好印象になる気がします。
こういうお店に女性を連れてくるような、
オサレな男性が、
東京にはこんなにたくさんいるんだな…
と思いました。


残念ながら、私の場合、
そういう男性とご縁がなかったし、
夫は、お店選びとかからきしダメな人なので、
私が自分で予約して行くしかないです。😂😂


お会計です。5500円のコースで、合計11000円でした。


今回は、d払いにしてみました。
20%還元の対象なので、
2255ポイント(dポイント)が
戻ってきました。^^


生まれて初めて「SUSHIバー」なるものを見て、
満足して帰ればよかったのですが、
ここで夫が、
「日本酒が飲みたい。」
と言い出しました。笑
夜8時で、まだそう遅くない時間だし、
まあいいか、ということで、
2軒目に行きます。(←アホです。)


俺の割烹です。これは3月に行ったときの写真なので、服装がもこもこしています。(2022年3月31日)

なみなみ日本酒フェアをやっていました!

で、こうなります。

ほんとになみなみです。下のお皿にこぼれるまで注いでいただきました。

このあと、「なみなみ季節限定酒」の八仙をお代わり。笑

このうれしそうな顔。オシャレなSUSHIバーに行っても、うちの場合は結局こうなる…。😔

前のお店でたくさんいただいたので、ここではお料理を少しだけ。お造り盛り合せ(2280円)。すごくいいお魚でした。

さわらの西京焼き(980円)。

焼きおにぎり茶漬け(530円)。

お会計です。全部で6200円でした。


ここでも、d払いにしました。
1271ポイント(dポイント)が
戻ってきました。^^


今日はハシゴしてしまいましたが、
3495円も還元していただきました。
ありがとうございました。(→中央区)


キャンペーンは5月31日までなので、
あともう少し、
有効活用したいと思います。(←アホです。)

×

非ログインユーザーとして返信する