MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

KHANHのベトナムキッチン 銀座999 - いちばんおいしいベトナム料理店 / ケユカの食器棚(2022年5月22日)

2022年5月22日 「KHANHのベトナムキッチン 銀座999」で。(東京都中央区)


5月22日(日)


前日の「中央区で20%もどってくる」
キャンペーンのつづきです。
5月31日までなので、夫とふたりで、
せっせと中央区に通っています。(←アホ)


この日は、ベトナム料理のお店、
「KHANHのベトナムキッチン 銀座999」
に行きました。
以前から気になっていたお店なのですが、
10日ほど前に、テイクアウトのお弁当を買ったら
あまりにおいしかったので、
ここでぜひ食事したいと思っていました。
ちょうど中央区のキャンペーンがあったので、
いい機会ということで、行ってみました。
モッピー→食べログルートで予約したのは、
言うまでもありません。爆


お店は、有楽町駅前・銀座ファイブの地下にあります。

ベトナム大好きなので、これ見ただけで気分があがります。笑

ランタンが並んでいて、ホイアンのイメージですね。

ホイアンの街は、こんなふうに、たくさんのランタンで飾り付けられていることで知られています。(2017年12月28日)

このときのベトナム家族旅行(2017年)の日記はこちらです。

それでは、中に入ります。

店内はこんな感じ。いかにもベトナム風です。^^


夜はコース料理もあるのですが、
今回はお昼にでかけたので、
ランチセットのメニューになっていました。
全部食べたくなりました。笑


ミニバインセオつきコース(1650円)と揚春巻きの汁なし麺(ブンチャーゾー)(1300円)を注文しました。

本日の前菜三種盛り合わせ。ベトナム風ドレッシングサラダ、おせんべい、ベトナム網春巻き、白身魚の唐揚げはスイートチリソースでいただきます。

ベトナム網春巻きは、サクサクで、期待を裏切らないおいしさ。

ミニバインセオ。パリッとしてめちゃくちゃおいしいです。

ブンチャーゾーと生春巻き。

テーブルがベトナム料理だらけになりました。笑

最後は、蒸し鶏のフォーです。お茶は蓮茶。

おいしかったです!^^

これは、GWに家族で食べたベトナム網春巻きです。普通のベトナム春巻きもおいしいけど、網春巻きはさらにさらにおいしいです。(2022年5月3日)

このときの日記はこちらです。
全盲難聴・のんたんのGW日記 5 - おいしいね、ベトナム網春巻き。/ S園での日常(2022年5月3日/5日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


そしてこちらは、MIYOがベトナムの屋台でいただいたバインセオです。(2019年9月19日)

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 50 - ベトナムの朝ごはん、「バインセオ(Bánh xèo)」(2019年9月19日/19日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


これまで、
東京でいちばんおいしいベトナム料理店は、
新大久保の「ベトナムちゃん」
だと思っていました。


でも、先日、このお店で、
ブンチャーゾーをテイクアウトしたところ…。


揚げたてのチャーゾーが入っていました。テイクアウトだと650円でいただけます。私の知るかぎり、この値段でブンチャーゾーが食べられるお店は、他にありません。


すごくおいしかったのです。
ハノイでホームステイしていたお家で、
しょっちゅういただいていたのと、
同じ味でした。


ホームステイ先でいただいたブンチャー。すっごくおいしかったです。帰国後、なつかしくて、あちこちのベトナム料理店で食べてみましたが、どこか違うのです。今回のお店がいちばんおいしかったです。(2019年9月10日)

このときの日記です。


このブンチャーゾーを食べて、確信しました。
東京でいちばんおいしいベトナム料理店は、
このお店です。
(かなり、主観が入っています。笑)


早速、夫を連れてまた来てみたのですが、
予想どおり、なにを食べてもおいしい。^^
ベトナムで食べたのと、同じ味でした。
「来てよかったね。
 ほんと、おいしいね。」
と話しながら、夫婦で完食しました。^^


お食事代の合計は、2950円。
今回はd払いで決済します。



2950円でしたが、
中央区のキャンペーンで20%が戻ります。
604ポイント(dポイント)を獲得しました。
実質、2346円です。
ありがとうございました。(→中央区)


お食事の後は、ケユカへ。西銀座デパートの中のケユカは、MIYOのお気に入りだったのですが、行ってみたらお店がなくなっていてびっくり。2月にマロニエゲートに移転したそうです。以前よりも店舗が広くなっていました。

ケユカの家具はカスタムメイド。希望どおりに作ってくれます。サイズが10㎝きざみで指定でき、好きな色が選べるので、以前から、次に食器棚を買うときはケユカで、と考えていました。


思い描いていたとおりのができそうです。
楽しみです。^^


帰りに、有楽町駅前で見かけました。バイオリンを弾く人形です。どこの国の人だったのかな…。


おいしいものを食べて、
欲しかったものが手に入りそうで、
今日も楽しい一日でした。^^

×

非ログインユーザーとして返信する