MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも滋賀県。湖の国(うみのくに)を歩く、3泊4日のおトク旅 33 - 愛知・上郷サービスエリア(2020年9月25日/4日め)

2020年9月25日 愛知県・上郷サービスエリアで、「大きなメロンパン」に喜ぶ夫(←アホです)。


9月25日


旅の4日め。
最後の日になりました。


宿泊した、琵琶湖マリオットホテル。

朝食は、2日めの夜に夕食をいただいた、OHMI Cuisine でいただきました。このときは夜だったので、窓の外は真っ暗だったのですが…、

朝来てみると、窓の外には琵琶湖が広がっていました。あいにくの雨もようでしたが、琵琶湖が見えるのは、やっぱりいいですね。^^

たいへんな旅でしたが、これでようやく東京に戻れる、とほっとしています。笑


このホテルの朝食は、ビュッフェのはずでした。
が、現在はコロナのせいか、
ビュッフェは休日のみなのだそうです。
平日は、ビュッフェ会場ではなく、
レストランでの朝食となっています。


はじめにメニューをいただき、ジュース、スープ、卵料理、パンまたはごはん、コーヒーまたは紅茶または日本茶を、細かく選びます。

そうすると、リクエストにしたがって、こんなのが出てきます。ビュッフェではないのですが、内容は、2日前にビュッフェでいただいたものと、ほぼ変わりません。内容充実で、大満足でした。

窓から見下ろした景色。雨に煙る琵琶湖もいいですね。^^ 雨であっても、あとは東京に戻るだけなので、困りません。前日まで雨に降られることもなく、旅行を楽しめたことに感謝です。

最後に、コーヒーと抹茶マフィンのお土産をいただいて、お部屋に戻りました。マフィンが抹茶味なのは、なんか滋賀らしい感じがしました。

そしてチェックアウトです。マリオットのメンバーなので、レイトチェックアウトで17時までのんびりすることもできるのですが、もちろん夫がそんなことを許しません。😂 東京に戻る途中で、寄りたいところがあるのだそうです。


ホテルを出発して、東京へ戻ります。
東京までの道中で、
「休憩をはさみながら、
 さらにもうちょっとだけ観光する」
というのが、夫の目論見です。


まずは、
上郷サービスエリア(かみごうサービスエリア)
で休憩しました。
愛知県豊田市です。


さすが愛知県。いきなり、きしめんが目に入ります。笑 わ~カレーきしめん」なんてある~。爆

さらに、しゃちほこソフト!😅😅

そして、お買い物開始です。^^

金沢で食べて以来、すっかりファンになってしまった、焼鯖寿し。今回は、2本買いました。左が京都、右が福井のものです。ついでに柿の葉寿司(京都)も。

「うみあーっ手羽」も。これで、今夜の夕飯はつくらなくてもOK。笑

ついでに、明日の朝ごはんのパンもお買い上げ。サービスエリアが、ほとんどスーパー化しています。笑

OAK BAKERYのもちもち食パン。1.5斤で810円! たまにはゼイタクします。^^

そしてやっぱり、忘れてならない、「赤福」。

ここの売店でお買い物をすると、コーヒーを50円にしてもらえるという特典があります。

というわけで、50円のコーヒーをもらって、車に戻りました。^^


サービスエリアは、
地元の物品をあれこれと見ることができて、
大好きです。
愛知県の雰囲気を、
ほんの少しだけ楽しんで、
さらに先へと車を走らせました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する