MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも滋賀県。湖の国(うみのくに)を歩く、3泊4日のおトク旅 34 - 静岡・焼津さかなセンター(2020年9月25日/4日め)

2020年9月25日 静岡県・焼津さかなセンターで。


9月25日


2回目の休憩です。
こんどは、静岡で高速を降り、
焼津さかなセンター
にやってきました。
ここは、多くの水産加工店がひしめく、
焼津の一大観光地だそうです。


まずは、いい匂いにつられて、センター前の「勝男屋」さんへ。

だしの専門店で、各種、味見させていただけます。

これが、笑っちゃうくらいおいしいんです。^^ もちろん買っちゃいました。

そしていよいよ、センターの中に入ります。

広いです。全部見てまわるだけでもたいへん。笑

すでに午後3時だったので、店じまいしているところもありす。お客さんが少なかったおかげで、ゆっくりと見てまわることができました。

静岡名物・いわしのはんぺん。

干物は新鮮で、色がきれいです。

真あじ! 銀だら! ああ、食べたい。^^

でっかい干しタコ。

塩からも各種並びます。

「もうすぐ店じまいだから、お安くしますよ。」と言われ、ついその気に…。笑

とろあじときんめ鯛の干物、塩鮭を買いました。3割くらいお安くしていただきました。

今夜はこれを、夕食でいただきます。^^

お買い物も終わり、4時に近くなっていましたが、ようやくお昼ごはんです。センター内には、こんなお店もたくさんあります。連休中は、終日、行列ができていたそうですが、この日は平日で、お客は私たちだけでした。

まぐろざんまい丼(1750円)

海鮮丼上(2200円)


おいしかったのですが…、
ちょっと、違うかな?
という気も…。
気になって、あとで口コミを見てみると、
このお店、日によって、
まずかったり、おいしかったり。(苦笑)
この日は、はずしたのかもしれません。😥


ちなみにこちらは、10月29日にでかけた、「ととら(恵比寿)」のお刺身盛り合わせ(一人前1500円)。ひと口食べたら、頭の中が幸せでいっぱいになりました。こちらの方がお安いのに、感動の美味しさでした。ついでに、おちょこのかわいらしさも見てください。^^


「地元で獲れたいちばんいい魚は、
 東京に行ってしまう。」
と、以前、聞いたことがあります。


なるほど、そうだったのかもしれません。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する