MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

高級ホテルに泊まる、タイ3泊6日のおトク旅 33 - そしてついに、イブニング・カクテル!(4日目)

2018年7月21日 S園・ふれあい夏祭りで、盆踊り。


7月14日


高級ホテルに泊まっていながら、
夜遅くまで観光してしまい、
せっかくのタダ!「イブニング・カクテル」を
一泊目も二泊目も逃してしまいました。
三泊目のこの日になって、ようやく、
あこがれのイブニング・カクテルにデビューとなりました!^^


スーパーで遊んでいたので、開始時間には間に合わなかったのですが、
6時過ぎに、エグゼキュティブ・ラウンジに到着。
広いラウンジなのですが、
すでに、ほとんどの席が埋まっていました。
VIPって、こんなにたくさんいたんですね~。笑



なんとか空いてるテーブルを見つけ、着席。
すかさず、アテンダントが来てくれるので、
ワインをお願いしました。
そうです!
「イブニング・カクテル」では、アルコールも無料なのです!笑
しかも、飲み放題!!笑
早速、お料理を取りに行きました。


ピンチョスタイプのオードブルがたくさん!^^

ケーキやムースもあります。その両側には、フルーツ。

パパイヤ、ドラゴンフルーツ、パイナップル。


そして、そして!
イブニング・カクテルでは、温かいお料理も、
たくさん並んでおりました!


温かいお料理4種類と、その手前に見える蒸篭。中には飲茶が入っていました。^^

じゃーん! こんな感じです。上から、ピンチョス、飲茶の小皿、西洋煮込み料理。

こちらは、夫のプレート。

コーンスープとサラダ、チーズ、フルーツ。

しあわせ~。このために、日本から来たんです~。(爆)


もうね。
これだけ充実していると、晩ごはん、いらないです。
この日は、朝ごはんはホテルのビュッフェだし、
お昼ごはんは、ホテルのアフタヌーン・ティーだし、
晩ごはんも、ホテルのイブニング・カクテルだし。
結局、一日中、外で食べることは一度もなく、
ぜーーーーーーんぶ、ホテルのタダごはんで済ませたのでした。


しつこいようですが、
これがしたくて、日本からわざわざ来たんです~!笑


外は、スコールが降り始めました。雨に煙ったバンコク市街の景観も、それはそれで風情がありました。


そして夜もふけて・・・。



いったん客室にもどり、
お風呂にはいってくつろいでいたのですが、
再び、エグゼキュティブ・ラウンジへ。


イブニング・カクテルは午後7時半で終了なのですが、
このあとは、バー・タイムとなります。
お酒が飲めるんですね。^^


さっきまでの盛況ぶりがうそのように、
ほとんど人気がなくなったラウンジで、
またもや、夫婦宴会。爆


食べ物も置いてありましたが、
もう、おなかいっぱいで、
ほとんど食べられませんでした。^^


高級ホテルの高層階で、
バンコクの夜景を眺めながら、
タダのお酒を楽しむ・・・。


いやいや、ほんと。
バンコクに来て良かった~。
ここまで来た甲斐があった~。


と、しみじみ思った、三泊目の夜、なのでした。



(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する