MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんのGW日記-6 「やいた里山いちご園」へ行きました①(4日め)

2018年5月1日 栃木・やいた里山いちご園に行きました。(全盲難聴・のんたん 22歳)


5月1日


「俺のグリル」「秋葉原パセラでカラオケ」と、
楽しいイベントが続いていますが、
3日めの今日は、二泊三日で那須高原に行きます。


旅行中はどこに行こうか、と、夫と相談したのですが、
やはり、長男に分かりやすい物を、ということで、
「イチゴ狩り」に行ってみることにしました。


運がいいことに、「ホットペッパー」が、
じゃらんの2000円分割引券をプレゼントしてくれました。
そこで、じゃらんのサイトから、
イチゴ狩りのカテゴリーで、いちご農園を探すことにしました。


私たちが那須までむかう途中の道を調べてみると、
そのあたりに、ちょうどいい、いちご園が見つかりました。
そこで早速、予約しました。


やいた里山いちご園
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000192032/
電話番号:080-1018-0415
所在地:〒329-2143 栃木県矢板市境林5319


利用料は、ひとり1600円なので、3人で4800円になります。
これに、ホットペッパーからもらった割引券(2000円)を利用し、
さらに、何年も前から残っていたらしい、じゃらんのポイント100円分を発見!
合計2100円分の割引になったので、全部で2700円ですみました。
ひとり分1600円のはずが、900円になったわけです。ラッキ~。^^


というわけで、この日は、東京を午前中に出発し、
まずは、上河内SAで簡単なお昼ご飯。
その後、いちご狩りをやってから、
おやどにチェックイン、というプランにしました。


朝9時。
朝食後、出勤日のムスメはお留守番と言うことで、
私たちと長男の3人で出発しました。
これまではいつも、家族4人がいっしょでしたが、
なにしろ長女は、4月に入社したばかり。
まだ休みがとれる状況になっていないので、今回は残念でした。


お昼近くになって、上河内SAに到着。
 餃子2皿 720円
 焼きそば 500円
 カツ丼  750円
 かきあげ蕎麦 620円
を注文しました。
全部で2590円です。


長男が大好きな、「焼きそば」です。



券売機で食券を買うときになって、
「ナナコカード」を利用するとポイントが2倍になるのに気がつきました。
・・・ってことで、もちろん、全額、ナナコでお買い上げです。(笑)


券売機は、ナナコポイント2倍のキャンペーン中でした。


こういうこともあろうかと、
ナナコ、Rポイント、Edy、Ponta、Tカード、ワオン、クオカード
のような電子マネーと、
10社くらいのクレジットカードを、
私は常に、お財布の中に入れてあります。


そうすることによって、
その場ごとに、いちばんおトクなカードを選んで、
支払うことができるようになります。笑


各社それぞれに、ポイント増量キャンペーンなんかをやるので、
なにが一番おトクであるかは、その場によって異なります。
そこで、その場に応じて、使いたいカードがすぐに出るよう、
お財布の中にひととおりそろえておく、ということを心がけているわけです。


でも最近は、各社から、いろんなキャンペーンがありすぎて、
一体どれを使えば一番おトクなのかがいまいちわからない、
なんてことも、ときにはあるんですけどね。苦笑。
ここでは、とりあえず、ポイント2倍ということだったので、
ナナコカードで支払い、
ナナコポイント51円分をゲットしました。^^


売店の前で遊んでいる、夫と長男。
長男のTシャツは、昨年、台湾に行った時のお土産です。日月潭にちなんだイラストなのだそうです。


昼食後は、夫の運転で、一路、「やいた里山いちご園」へと向かいました。
ナビがあるので、たいして苦労することなく、いちご園に到着しました。
矢板ICから5分という近さです。^^


建物の入り口です。

中に入ると、受付と売店があります。この奥に、フリードリンクのコーナーもあります。

2018年1月20日に開園したばかりだそうです。

ドリンクコーナーで、アイスコーヒーといちごジュースをいただきました。


私たちが申し込んだプランは、
「いちご狩り50分食べ放題!」
というものでした。


受付には、6品種のいちごが並べてあって、
そのすべてが試食できます。
この日試食したのは、
 とちおとめ
 とちひめ
 やよいひめ
 紅ほっぺ
 章姫
 さちのか
どれを食べても、すっごく甘くて、お砂糖がいりません。
なかでも、「とちひめ」がいちばん甘かったので、
これを選びました。


すると、受付のおばさんが、
「とちひめ」の温室まで連れて行ってくれる、
というシステムです。


受付棟を出ると、はるか向こうのほうまで、ビニールハウスが続いていて、
びっくりしました。
こんなに広大ないちご農園を見るのは、初めてです。


案内してもらったビニールハウスにはいり、長男と一緒に、いちごに触りました。

「いちごだよ~。いちごがあったねえ!^^」

「食べてみようね、^^」

食べる前に、触ってみて、しばし、確認しています。

ぱくっ。「おいしいですか?」「おいしいです!」「よかったね~^^」

奥にいるのが、私たち。とっても広い温室でした。


長くなりましたので、今回はここで終わります。
この続きは、また次回に。^^


ここまでのメモです。
  ↓
【上河内SAでランチ】
節約金額     52円分(ナナコギフトを2%引きで購入してチャージしたため。)
 累計      13672円分
貯めたポイント  51円分(ナナコカード利用による、2倍ポイント)
 累計      701円分 


【やいた里山いちご園でいちご狩り】
節約金額     2100円分(ホットペッパー割引券とじゃらんポイントを利用)
 累計      15772円分
貯めたポイント  88円分(じゃらんポイント)
         34円分(クレジットカード利用による、REXカードポイント)
 累計      823円分 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。