MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん マイナカードで帰宅2 - パセラ AKIBAマルチエンターテインメント館でカラオケ②(2023年2月19日/2日め)

2023年2月19日 パセラ AKIBAマルチエンターテインメント館で。(全盲難聴・のんたん 27歳)


2月19日(日)


秋葉原の、
パセラ マルチエンターテインメント館
に来ています。
パセラは、ルームの設備がよく、
お料理もおいしいので、
家族全員、お気に入りのお店です。


この日予約したのは、
 パーティーセットプラン(3時間)
 ソフトドリンク飲み放題付き

というものです。
4人で19920円ですが、
モニターに当選したので、
後日レポートを提出すれば、
8000円をいただけます。
(このレポートが、
 けっこうたいへんなのですが。笑)


4人で、3時間歌いまくって、
お料理を食べて、実質11920円。
モニターサイトのおかげで、
いつも助かってます。^^
それでは、お料理です。


前菜3種盛り合わせ
魚介のテリーヌ、ボロニアハム、ローストビーフ

これは、前回来た時の写真です。同じコースなのですが、メニューが少しだけ違っています。上から、バーニャカウダ、ごぼうとローストビーフのクレープ、海鮮テリーヌです。

全盲難聴・のんたんの冬休み 2 - パセラリゾーツ上野公園前店で、ドイツ民謡を歌いまくる。(2022年12月26日/2日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


厳選料理3種盛り合わせ
ローストポークのマスタード風味、スパニッシュオムレツ、旬野菜のフリット

前回の写真です。野菜のフリットが大盛りになっていて、カゴからこぼれそうなくらいでした。このときは3人分だったのですが、上の4人分よりも、あきらかにポークの量が多いです。スパニッシュオムレツも、こちらの方が大きめですね。笑 やはり、値上げの嵐のご時世ですが、コース料金を値上げしないために、すこ~しずつ、コストを抑える工夫をしているのかもしれません。

量は減っていましたが、今回の野菜のフリットはカリッと揚がっていて、前回よりもさらにおいしくなっていました。

選べるミニ丼・ミニ麺(1人1品)
ミニガパオ丼、ミニ牛とろ丼、ミニキムチ冷麺の3種全部を選んで、4人でシェアしていただきました。

前回の写真です。ガパオ丼は同じですが、牛とろ丼、キムチ冷麺は、あきらかにトッピングが減っています。笑 でも、味は変わらずおいしかったのでOKです。^^

最後はデザートです。ひとり一品選べるので、4種類いただきました。
ベリーアップルパイパフェ 柚子添え、柚子のシャーベット、そして「選べるプチハニトー」は、フレンチメープルとチョコバナナにしました。

この、ベリーアップルパイパフェ(右側)が、見た目もきれいで、

とてもおいしかったのですが…、

前回のベリーアップルパイパフェと比べると、量が減っていました。😅

でも、パセラ名物・プチハニトーは変わらず。生クリームが少し減ったような気はしますが、十分おいしくて問題なし。^^
フレンチメープル

チョコバナナ

前回いただいた、いちごチョコと北海道クリームチーズです。


プチハニトーは、オリジナルハニトーを、
1/8サイズにしたものです。
みんなで分け合って、
おいしく食べきれるサイズです。


今回のお料理では、
わかりにくいけれど、よくよく見ると、
ほんの少しだけ量が減っていたりして、
こういうのが、スティルス値上げって
言うのでしょうか。😅


パセラは、もう何年も利用していますが、
お料理にボリュームがあるので、
全部を食べきることができず、
残りを必ず持ち帰っていました。
なので、パセラを利用するときはいつも、
タッパーを持参しています。


でも今回は、
すべて、きれいに食べつくしました。
どのお料理もおいしかったし、
全員、お腹いっぱいになったので、
これで満足です。^^


パセラを非難しようという気持ちは
ありません。
それよりも、この状況下で、
「値上げをせず、なんとか工夫して、
 見た目がきれいな、
 おいしいお料理を提供し続けたい。」
という、お店の苦労が伝わってきました。
ありがとうございました。(→パセラ)


がんばって、キムチ冷麺を食べています。笑

そしてまた、歌います。😄

デカフェインコーヒーを注文したら、こんな風になってました。蓋付きだと、運んでくる間に冷めないし、ホコリも入らないし、いいアイデアですね。^^ 蓋は、使い終わったミルクポーションやスプーンを置くこともできて、便利でした。


家族全員で歌いまくって、
あっというまに3時間が終わりました。笑


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する