MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 2 - パセラリゾーツ上野公園前店で、ドイツ民謡を歌いまくる。(2022年12月26日/2日め)

2022年12月26日 パセラリゾーツ上野公園前店で。大好きなカラオケで、至福の笑顔です。^^(全盲難聴・のんたん 27歳)


12月26日(月)


長男の冬休み、2日めです。
今日は、長男といっしょに、
カラオケに行く日です。🎉🎉


いえ。沖縄から帰ってきたばかりだし。
本音を言うと、家でゆっくり
寝ていたいんです。爆


でも、「たきび祭」で長男に会ったとき、
「26日にカラオケに行こうね。」
と約束しちゃってます…。😅
全盲難聴・のんたん 「第15回たきび祭」で演奏しました。④ 和太鼓と津軽三味線 / S園のバザー / 音楽クラブ(2022年12月3日) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


長男の頭の中では、
「26日はカラオケに行く」
と、すっかりできあがってるので、
約束をやぶったらがっかりさせてしまいます。
行かないわけにはいきません。😂😂
がんばります。


ということで、駅までやってきました。長女は仕事なので、今日は3人で行きます。

パセラリゾーツ上野公園前店に到着。ここは我が家のお気に入りのお店です。フロントには、キャンディ、白湯スープ、お味噌汁、コーヒーマシンなどが並んでいて、以前にもまして充実のおもてなしぶりでした。^^

夫と長男がスープを飲んで待っているあいだに、MIYOがチェックイン。今日は、このパーティセットを予約しています。

3人しかいないのに、8人用のお部屋に案内していただきました。長男、早くもマイクを握ってスタンバイ。^^

今日のお料理です。まずは前菜3種盛り合わせ。
上から、バーニャカウダ、ごぼうとローストビーフのクレープ、海鮮テリーヌです。

厳選料理3種盛り合わせ
ローストポークのマスタード風味、スパニッシュオムレツのピザ、旬野菜のフリット。

どれも初めて食べる味でしたが、とってもおいしかったです。^^

選べるミニ丼・ミニ麺(1人1品)
ミニガパオ丼、ミニ牛とろ丼、ミニキムチ冷麺の3種全部を選んで、3人でシェアしていただきました。

長男、料理なんてそっちのけで歌ってます。🤣🤣

見てください、このうれしそうな顔。笑 こういうのを見るとね、やっぱり連れてきてあげなくちゃ、って思うんですよ。^^

おとうさんといっしょに歌ってます。曲は、加山雄三の「旅人よ」。しぶい。

この日の長男は、「ヨーデル」をリクエスト。


「ヨーデル、歌いたいです。」というので、
「アルプスの少女ハイジ」の主題歌を流したら、
長男、それに合わせて、
ドイツ民謡を歌うではありませんか。😅
見事に最後まで歌いきりました。爆 
全然違う曲なのに、二つの歌は、
なぜかしっかりとリンクしていて、大笑い。^^
結局、10回くらい歌いました。爆


そのうえ、「手拍子してください。」だそうです。😄😄

長男、めちゃくちゃのってます。

宴たけなわで、パセラの無料サービス、クラッカーもいただき…、

パーン!と鳴らしたら、長男、大喜びでした。

タンバリンを叩きながら、ドイツ民謡を歌う長男。じいやとばあやは、ひたすら手拍子。爆

最後はデザートです。ひとり一品選べるので、3種類いただきました。まずは、「ベリーアップルパイパフェ 柚子添え」。

そして、パセラ名物、プチハニトー。
いちごチョコと北海道クリームチーズにしました。


お料理もデザートも、どれもおいしく、
充実の3時間でした。
パセラのコースはボリュームがあって、
いつも食べきれず、実は必ず、
タッパーに入れて持ち帰っていました。


今回は、品数が少なめのコースがあったので、
それにしてみたのですが、
3人でほぼ食べきれる量で、
おいしく楽しくいただきました。


ソフトドリンク飲み放題で、3時間歌い放題。
全部で13440円でした。
でも実は、あるサイトのモニターに応募し、
当選しています。
なので、あとでレポートを提出すれば、
半額が返金されます。
実質、6720円。
ひとりあたり、2240円ですよ。😄😄
いつもありがとうございます。^^(→パセラさん)

×

非ログインユーザーとして返信する