MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ。登別から函館を訪ねる北海道 4泊5日のおトク旅 33 - 雪の中、醤油漬けを買いに。(2020年12月1日/5日め)

2020年12月1日 ホテルの前で、空港行きのバスに乗りました。(北海道函館市)


最終話です。
連載におつきあいくださり、ありがとうございました。
このあと、少しお休みをいただきます。


11月30日


旅の最終日、5日めの朝です。
前日と同じく、
ホテルのビュッフェ朝食をいただきました。



この日の12時のフライトで、
東京に戻ることになっていたので、
あまり時間がありません。
朝食後は、出発時間まで、
ホテルでのんびりしたかったのですが、
やらねばならないことがありました。


前日、夫のおおボケのせいで、
不本意にも、現金で15000円もの
夕食をいただいてしまった、私たち。
お店で使うことができなかった、
「地域共通クーポン」が、
12000円分も残っているのです。
今日中にこれを使ってしまわないと、
紙くずになってしまいます…。😅


ということで、
「地域共通クーポン」を消化するという、
ただそれだけのために、ホテルを飛び出し、
前日に立ち寄った、「海鮮市場本店」へ。


外は雪ですよ…。

当初の予定にはなかったのですが、急遽、タラバガニといくらの醤油漬を買って、親戚へのお歳暮として送ることにしました。

とりあえず、地域共通クーポンは消化できましたが、送料は実費で支払わねばなりません。当然ながら、北海道から四国までのクール便は、びっくりするほどお高くて、なんか、楽天とかの送料無料セールで買った方が安いのではないか?と思ってしまいました。😅

想定外の豪華すぎるお歳暮を発送し、再び、雪の中をホテルまで歩きました。こんな目にあうのも、ぜんぶ夫のせいだ、と思うと、ふつふつと怒りがわいてきます。

ホテルのロビーで、怒って口もきかない妻。😅

あとで写真をチェックしたら、不機嫌な妻に恐れをなした夫は、このときなすすべもなく、ホテルの写真を無駄に撮り続けていました。🤣🤣🤣

ホテルの外では、雪が降り続けています。見とれてしまうくらい、きれいでした。

空港行きのバス乗り場。ホテルの前にあったので、助かりました。^^

函館空港から帰ります。

滑走路にも、少しだけ雪が積もっていました。

搭乗時間まで、空港内のビジネスラウンジ A Spring.で過ごしました。利用料は1050円ですが、アメックスのゴールドカードを見せれば、無料になります。

ラウンジ内はこんな感じ。フリードリンクで、シートもゆったりしています。

さて、時間です。

行きはJALでしたが、帰りは、ANA554便に乗ります。

羽田空港。がらんとしていますね。

モノレールに乗って帰ります。


ここまで、カメラ目線の写真が、
一枚もありません。
それもそのはず。
MIYOはすっかり機嫌を損ねていて、
多動夫の方を見てないんですよ。🤣🤣


内容充実の楽しい旅行でしたが、
最後は結局、
こんな感じで終わってしまいました。


そして、こんなときですら、キキとララの写真を撮っている夫は、やっぱりアホだと思います。😅


なにはともあれ、
無事に帰宅できてよかったです。


「Go To トラベルの地域共通クーポン」
ということばを、
夫が言えるようになったのは、
この3日後のことでした。
やれやれ…。😂😂😂


(おわり)

×

非ログインユーザーとして返信する