MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

銀座「笑座こんぱる」で、ニューハーフショーに浮かれる(2020年2月20日)

2020年2月20日 銀座・「笑座こんぱる」に行きました。(画像をお借りしました。)


2月20日


みなさま、
大変長らくお待たせいたしました。笑


この日記、いつ掲載しようか?
いえ、そもそも、掲載していいものか?
と、密かに迷っておりましたが…。


思いきって、掲載します!
今日(5月14日)は、
東京都の新規感染者が10名となり、
とうとう、夢のヒトケタ台が、
現実味を帯びてきました。
そのお祝いってことで。(←意味不明)


かの有名な、
「笑座こんぱる」に行ってきました。
ニューハーフとイケメンが、
可動式の舞台を駆使し、
ダンスパーフォーマンスを見せてくれる、
ショーダイニングレストランです。


以前から、
行ってみたいと思っていたのですが、
ひとりではもちろん行けないし、
夫はたぶん、つきあってくれない。爆


そんな話をしていたところ、
S園での長男のお友達・しゅん君のママが、
「いっしょに行ってもいいよ。^^」
と言ってくれました。


そこでさっそく、グルーポンで、
オトクなクーポンを購入した、MIYOです。


ニューハーフショー、チャージ、お食事に、
2時間半の飲み放題がついて、
ひとり6800円のところが、
3980円です! ^^


2月20日の席を予約したのですが、
直前になって、
しゅん君ママからメールが…。


「風邪ひいていませんか?
 体調が悪ければ、
 延期してもいいですよ。」


当時は、少しずつ、コロナ問題が、
大きくなっていたころでした。
しゅん君ママが、
心配する気持ちもわかります。
MIYOも、延期するべきか、
一瞬、迷いました。でも…。


「私は、風邪もひいていないし、
 元気です。
 2月20日、おイヤでなければ、
 おつきあいください。」
と返信。


すると、しゅん君ママも、
「私も元気です!
 それでは、20日、
 よろしくお願いいたします。^^」
と。


今思うと、あのまま決行して、
本当によかった。(苦笑)
あれから、情勢は、
どんどん悪くなっていきましたから。


もしも延期していたら、
もう二度と、行くことは、
かなわなかったかもしれません。

やはり、なにをするにも、
タイミングって、ありますね。


まあもっとも、MIYOの場合は、
せっかく買ったクーポンを、
ムダにしたくなかったってことが、
いちばんだったんですけど。笑


ということで、
「笑座こんぱる」へ行ってきました。


夫とよく行く、「俺の割烹」のお向かいのビルです。入り口は、こんなに小さいんです。「こんぱる」は、ここから入って、階段を降りた地下フロアにあります。

同じビルの右側は、「金春湯」。ビルの1F部分は、なんと、銭湯なんです。

銀座の真ん中に、銭湯。笑


ビルの入り口で、
しゅん君ママと待ち合わせ、
階段を降りて、
地下フロアに行きました。


店内は、こんな感じです。黄色く囲んだテーブルに、案内されました。


私たちの席、
なんと、なんと、舞台の真ん前なんです。笑


ショーが始まると、こんな感じ。まさに、「かぶりつき」です。爆


「すごいところに来ちゃったね。」
と、ふたりでおどおどしながら、
とりあえず、乾杯。
お食事が始まりました。


「笑福コース」をいただきました。


ひと口サイズの、たくさんのお料理が、
コンパクトに収められていました。
小さなテーブルでも、
全部を手早く食べられるように、
という工夫なのでしょう。


膳一段
鰹のたたき おろしソース、合鴨ロースト、野菜のオムレツ、チキンハーブグリル ラタトゥイユソース、カーリーフライドポテト、中華ちまき、海老フリット 和風タルタルソース、帆立と野菜の揚げ春巻き、ロマネスコカリフラワー

別椀
〆のいくらおろしそば


おいしかったです。^^
少ないように見えますが、
量も十分でした。


そして、食べているあいだにも、
座長のプリンセさん以下、
何人ものキャストさんが、
次々とテーブルにやってきます。


みなさん、名刺をだして、
きっちりとごあいさつ。
そして、しばしのおしゃべり。^^


こーんなイケメンも、あーんなイケメンも、次々に来てくれます。笑


イケメンさんやオネエさんたちと、
楽しくおしゃべりし、
お酒を飲んでいるうちに、
ショーが始まりました。


じゃーん。(ショーは撮影禁止のため、画像をお借りしました。)


なにしろ、「かぶりつき」です。笑
MIYOのすぐ目の前に、
キャストさんの足が…。爆
とにかく、距離がちかい。^^


そこで、すっかり浮かれたMIYOは、
さきほどいただいた名刺の
キャストさんの名前を、
大声で呼んで、応援してしまいました。


「かなた~っ!! か、な、た~!!
 がんばって~~~~!!」


かなたクン。
踊っているときに声援してもらって、
うれしかったみたいです。(そりゃそうだ)
舞台の上からMIYOに手を出して、
ハイタッチ。


きゃ~~。^^


MIYOの、あまりのはじけぶりに、
しゅん君ママは、ひっくりかえってました。笑


でもね…。
せっかく来たんだから、
楽しまなくっちゃ、です。笑


舞台に向かって声援をおくる、
なんてことをやったの、
生まれて初めてでしたが、


めちゃくちゃ楽しかったです。


そして、一時間のショーが終わり、最後のご挨拶。

この日がお誕生日の人は、最後に記念撮影ができます。


2時間半が、あっという間でした。^^
しゅん君ママも喜んでくれて、
「楽しかった~。
 また来たいね。^^」
と。


「では、**君ママも誘って、
 次は3人で来ましょう。
 演し物が変わったころがいいね。」


などと話し合いながら、
家路につきました。


あれから3か月。
次に行けるようになるのは、
いったいいつになることやら…。
2か月もの、巣ごもりの日々が続くなんて、
当時は、思ってもみませんでした。


あの頃は、楽しかったなあ…
なんて、この写真を見ながら、
なつかしく思い出しました。


「笑座こんぱる」は、コロナ禍のため、
現在はずっと休業しています。
あのとき笑顔で踊っていた、
キャストのみなさんは、
どうしていらっしゃることでしょう。
ちょっと寂しくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する