MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

台風でも沖縄。台風11号と共に、宮古島と沖縄本島を楽しむ9日間 4 - ヒューイットリゾートと国際通り(2022年8月30日/5日め)

2022年8月27日 宮古島海中公園で。水族館ではありません。ガラスケースに入っているのは、私たちの方です。ガラスの向こうは海の底。波にあおられながら泳ぐ、たくさんのお魚さんを見ることができるのは、ここならでは。(沖縄県宮古島市平良)


8月30日(火)


那覇空港からゆいレールに乗って、
安里駅で下車しました。



駅からホテルまでは、
歩いて1、2分の距離です。


今回予約してあったのは、
ヒューイットリゾート。
https://hewitt-resort.com/naha/


国際通りのすぐ隣りにあるという、抜群の立地です。(画像をお借りしました)

2021年7月にオープンしたばかりなので、ピカピカです。^^

シーサーが鎮座するエントランス。

フロントです。小規模だけど華やかな雰囲気。ちなみに、私たちの荷物は、9日分でもこの黒いバッグひとつだけです。笑

フロントの隣りには、コンシェルジュラウンジがあります。ここで、旅の相談にのってもらえます。


【ヒューイットリゾート那覇】(サイトより)
沖縄旅行の拠点である那覇・国際通りに位置するアーバンリゾートホテルです。最新情報を熟知した「アソビコンシェルジュ」が、沖縄の海・空・陸をまるごと体験できる旅のメニューを提案します。館内には、ライブキッチンを設けたアメリカンスタイルのレストランや、那覇の市街地を一望できる屋上プールもあり、観光も滞在もどちらも満喫できる仕掛けに。 “リゾートステイを価値あるものに変えるサービス”が人気です。


エレベーターで10階に上がりました。

1031号室です。

すてきなお部屋です。^^

パウダーコーナーとバスルーム。

室内にコーヒーマシンがあったのですが、一回も使わず…。1階でコーヒーが自由に飲めるので、ついそちらばかり利用していました。笑

ベッドルームとバスルームの間には、こんなスペースがあります。ここにパソコンを置きました。壁面が鏡なので、メイクもできます。^^

街にでかけるついでに、最上階のインフィニティプールに行ってみました。プールサイドから、那覇の街を一望できます。

プールに入って遊んでいる人たちは、みぃんな、カップル💑。爆 落っこちるんじゃないかと心配になりますが…、

反対側から見るとこうなっています。プールの外側にポケットがあるので、地上に落下する心配はありません。笑


とにかく、スタイリッシュなホテルでした。
さて、このホテルですが、
一泊おいくらだと思いますか?


一般価格はもっとお高いのですが、
私たちはなんと、
一泊10000円で宿泊しました~!
ふたり分で、ですよ。
ひとり分は5000円。
ビジネスホテル並みです。🤣


そのうえ、
豪華な朝食ビュッフェがついています。
も~、快適快適快適最高のホテルでした。


2021年12月に宿泊した沖縄シェラトンも、
ふたりで一泊10000円でした。
(マリオットメンバーの特別価格です。)
もちろん、いいホテルでしたが、
シェラトンは恩納村にあり、
本当のリゾート地。
那覇からは遠いし、周囲に何もありません。


それに比べると、ヒューイットリゾートは、
那覇のど真ん中。
国際通りにあり、周囲には、
居酒屋、お土産物屋、スーパーなどが
揃っているので、とっても便利です。^^


どうしてこんなにお安く泊まれたかというと、
代理店を通さず、
ヒューイットリゾートのHPから、
直接予約したから、なのです。


ここです。


宿泊プランの中に、
(お日にち限定)客室タイプおまかせプラン!
というのがあります。
お部屋が選べないのです。
「その日に空いていたお部屋」になります、
というプランなのです。
その代わり、かなりお安いです。^^


このホテルを知ったきっかけは、
「新設のオシャレなホテル」として、
テレビ番組で紹介されたことでした。
半年くらい前のことです。
「うわっ 泊まってみたい~。」
と思いましたが、
宿泊料もさぞかしお高いのだろうと、
はじめからあきらめていました。


ところが、たまたま、
激安で泊まれるプランがあることを知り、
速攻で4泊を予約。
7月はじめのことでした。


つまり、今回、沖縄に来た目的は、
「ヒューイットリゾートに泊まること」
だったのです。笑
そこへ夫が、
「宮古島にも行きたい」と言い出し、
ANAキュンで割安マイルの航空券も調達でき、
なんだかんだで、
9日間もの長い旅行になってしまいました。
(↑アホですね。)


長い旅行でしたが、
レンタカー代は16000円。
宿泊費は、8泊で92000円。
航空券はタダなので、
ふたり分の総費用は108000円でした。
ハイシーズンの旅行にしては、
かなりがんばった価格ではないかと…。
(↑自画自賛です。)


お腹が空いてきたので、国際通りを散歩しながら、晩ごはんのためのお店を探しました。

国際通りには、激安のお土産物屋さんが並んでいます。ちんすこう、半額ですよ。^^

お店によっては、ちんすこうを一個10円~20円くらいで買うことができます。


国際通りをさらに歩いていると、
ふいに夫が、
「この店、いつも閉まってたよね。」
と言い出しました。


「島唄と沖縄料理 花琉球」です。


コロナ禍の折柄ではありますが、
これまで、2021年12月、2022年3月と、
沖縄に来ていて、今回が3回めです。
(スミマセン。😅)
でも、過去2回はいつも、
コロナが猛威を奮っているときでした。
国際通りも人通りがなく、
このお店はずっと、休業中だったのです。


み「あ、ほんとだ。
  このお店に灯がともってるの、
  初めて見るよね。」


ふたりとも、なにか感動してしまい、笑
吸い寄せられるように、
中に入ってしまいました。



島唄と沖縄料理 花琉球。
今夜はここで、晩ごはんをいただきます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する