MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 6 - カラオケパセラ上野御徒町店で、クラッカー パン!(2022年8月17日/5日め)

2022年8月16日 「カラオケパセラ上野御徒町店」で、クラッカー パン!。(全盲難聴・のんたん 27歳)


8月17日(水)


夏休みの5日めです。
今回の帰宅では、
この日が最後のおでかけになります。


お昼ごはん(ニシンのねぎ味噌だれ)を
家で食べたあとは、家の中でまったり。
夕方になり、
少し涼しくなってから出発しました。
長女が仕事に戻ったので、
今日は3人でカラオケに行きます。


この日行ったのは、
カラオケパセラ上野御徒町店です。
一昨日は、パセラ上野公園前店に行ったので、
今回は違う店舗にしてみました。


カラオケは、一昨日に行ったばかりだし、
私たちは、別に、
一回行けばいいんですけどね…。😅
でも、長男がカラオケ大好きなので、
一回帰宅すると、
必ず2回は行くことになります。
(春、夏、冬、と帰宅するので、
 結局、年に6回行ってます。😂😂)
夏は暑いし、冬は寒いし、本当は、
家でだらだらしたいところですが、
まあ、長男が喜んでくれるならと、
がんばってます。😄


長男、夫といっしょに、ホームで電車を待っています。

「笑って」と言っても、長男は「笑う」ということばの意味がわからないので、作り笑顔ができません。それでもなんとか笑顔にしたくて、夫がおもしろいことを言って笑わせようとしているところです。笑

長男にとっての「笑うということ」について書いた日記はこちらです。
全盲難聴・のんたんの冬休み 7 - なつかしいね、のんたん。(2022年1月3日/9日め)(2021年2月5日) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


カラオケパセラ上野御徒町店に到着。

パセラ上野御徒町店です。

まず一曲目。U.S.A.を歌ってます。MIYOの手をとって、「手拍子してね!」と要求されちゃいました。😄

手拍子しながら、「あ、のんたん、のんたん!」と、かけ声やら合いの手やら。もう大サービスしましたよ。笑


本日のお料理をご紹介します。
コース料理だと、いつも食べきれなくて、
持ち帰るハメになってしまいます。
(ちなみに我が家は、
 料理を残すのが苦手なので、
 いつもビニール袋を持っていて、
 残ったら必ず持ち帰ります。😄)


なのでこの日は、
 2時間歌い放題
 ソフトドリンク飲み放題
というプランにして、
お料理はアラカルトでオーダーしました。


左から、シークワーサー冷麵(ミニサイズ)、濃厚肉味噌担々麺(ミニサイズ)、パセチキ(唐揚げ)、揚げたこ焼き。

シークワーサー冷麺は、沖縄フェアの特別メニューだったのですが、超美味でした。シークワーサーの酸味がさわやかで、海ぶどうがぷちぷちして楽しい。^^

3人で分け合って食べました。けっこうなボリュームで、お昼ごはんを遅めに食べたこともあり、これだけでも十分な量でした。

MIYOが歌う「童神(わらびがみ)」をじっと聞いている長男。一度で覚えてしまったようです。^^

もう一度同じ曲をかけたら、今度はいっしょに歌ってくれました。

長男といっしょに、「イラヨーヘイ♪」「イラヨーホイ♪」。

童神です。MIYOのお気に入りです。^^

Rimi Natsukawa - 童神 ~ヤマトグチ~ -


 天からの恵み 受けてこの地球に 
 生まれたる我が子 祈り込め育て
 イラヨーヘイ 
 イラヨーホイ 
 イラヨー愛し(かなし) 思産子(うみなしぐあ) 
 泣くなよーや 
 ヘイヨー ヘイヨー 
 太陽(てぃだ)の光受けてぃ
 ゆういりよーや 
 ヘイヨー ヘイヨー 
 健やかに育て
 
さて、このへんで、秘密兵器の登場です。このお店では、お願いすると、クラッカーを持ってきていただけます。(無料です。^^)

以前、このお店でクラッカーをいただき、鳴らしてみたら、長男が大喜びしたのを思い出し、またやってみることにしました。(2022年1月3日)

そのときの日記です。
全盲難聴・のんたんの冬休み 5 - カラオケパセラ上野御徒町店で、クラッカー パン!①(2022年1月2日-3日/8日め-9日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。
全盲難聴・のんたんの冬休み 6 - カラオケパセラ上野御徒町店で、クラッカー パン!②(2022年1月3日/9日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


長男といっしょに、
クラッカーのヒモを引きました。


「のんたん、クラッカー、行くよ? せえのお…」 長男のワクワクした顔。^^

「パーーーーーーーン!!」 長男大喜び! いい笑顔です。

最後は、パセラ名物ミニバーガーを、3人で分け合っていただきました。ミニサイズのとてもかわいらしいバーガーで、ひとつはスパム、もうひとつはテリヤキがはさんであります。小さくても味は本格的で、とってもおいしかったです!^^ 夫はビールを飲んでご満悦。笑

帰り際に、上野御徒町店のコンセプトルームものぞいてみましたここにも、バースデーパーティー用のお部屋がありました。^^


2時間はあっという間でした。
お会計です。
全部で14000円でしたが、
割引クーポン(1500円)と
オアシスポイント(500円)を利用し、
12000円になりました。


MIYOはパセラのメンバーになっているので、利用料金の5%がポイントとして加算されます。現在、1179ポイントあります。1ポイント=5円で、支払いに充てることができます。


1179ポイント(=5895円分)も
ポイントがあるってことは、
これまでにパセラで、
10万円以上使ったことになります。😵
計算してみて、我ながら驚きました。
まあね…。
家族4人で年に6回も行けば、すぐに、
これくらいのポイントは貯まりますよね…。😂
長男が喜ぶ顔を見たいから、
これからもパセラに行きますよ~。😂😂


で、この日に支払った12000円ですが…。
今回も、モニターに当選していたので、
後日、レポートを提出して、
謝礼の6000円をいただきました。
なので、実質、6000円。
2時間も食べて飲んで歌って、
ひとりあたり、2000円。
オトクだったと思います。^^
ありがとうございました。(→パセラさん)


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する