MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でもイタリア。シチリアを歩く、9泊10日のおトク旅 33 - スーパーで爆買い(5日目)

2019年1月22日 タオルミーナ・ウンベルト通りで。時間を忘れて遊んでいるうちに、日が暮れてきました。


1月22日


さて、ここからが、私たちの主戦場です。
海外旅行中のお土産のほとんどを、お土産物屋で買わない、
というのが、私たちの習慣です。


で、どこへ行くかというと、
絶対にはずせないのが、「スーパー」です。(笑)
そう。
私たちは、必ず、日本へのお土産を、
スーパーマーケットで調達するのです。
だって、安いですからね。^^


売っているものを眺めているだけでも楽しいので、
どこの国に行っても、必ず、スーパーに立ち寄ります。


イタリアに着いてから、毎日、観光がてんこ盛りの日々が続き、
お買い物をする時間などほとんどなかったのですが、
ここタオルミーナで二泊して、
初めて、スーパーに立ち寄ることができました。^^


この日出かけたのは、中心街にある、
"Punto Simply" という名前のスーパー。
まず驚いたのは、ワインの品揃えのすごさです。
さすが、イタリア。
ただのスーパーのくせに(苦笑)、
日本ではなかなか手にはいらないシチリアワインが、
かなりのスペースをとって、並べられています。
それに、当然ながら、安い!^^
夫、燃えました。(爆)


うれしさのあまり、夫が撮りまくった、ワインの写真の数々です。大部分が、シチリアワインです。


ワイン売り場に夫を放置し、
私が向かったのは、コーヒー、紅茶のコーナー。
有名なコーヒー LAVAZZA が安い!^^
でもよく見ると、なんと、250gでわずか1ユーロの特売品が・・・。
124円ですよ?
あまりの安さに、地元の人も次々にカゴに入れていきます。
私も、あわてて、最後の2個をゲットしました。(笑)


感動の特売コーヒー。「たったの1ユーロ!」と書いてあります。^^

日本のNISSINとコラボして作った、カップ焼きそば。値段は、日本で買うのと変わりません。おもしろかったので、3種類全部お買い上げ。ついでに、袋麺も買いました。(帰国後、食べましたが、おいしかったです。)

キッコーマンもがんばっています。お醤油、たまり醤油、寿司酢です。

不思議なパッケージの、わさび。笑


・・・というわけで、とにかく楽しい。^^
1時間以上かけて、スーパーを見てまわりました。
このときに買った物の数々が、
下の写真です。


左端の列は、上から、Pavesi(オリーブ入りスナックの大袋)、チョコレート菓子の大袋3個、2列めは、ティーバッグ3箱(フルーツティー1箱、カモミールティー2箱)、コーヒー2パック(250g入り)、グミのお菓子、右端の列は、カップ焼きそば3個、焼き菓子の大袋1個、インスタントラーメン、ピスタッチオナッツの焼き菓子、カセットコーヒーひと袋。

Pavesiの袋を開けると、食べきりサイズのミニパックがたくさん入っています(下の写真の右側)。写真の左側は、ラスクのミニパックです。こちらは、朝食のビュッフェにたくさん置いてあるので、いくつかいただいてきました。^^ こういう食べきりサイズの小袋は、お土産を配るときに重宝します。


これで・・・。
夫や私の職場、友人に配るお土産は、すべて完了。
あとは、お土産の心配をすることなく、
観光に専念できます。^^


写真にはありませんが、夫はこのとき、
ワインを3本買いました。
どれを買うか、ずいぶんまよったみたいです。(笑)
これはお土産用ではなく、
夜、ホテルで家族宴会をするときのためのものです。


ええ、もちろん飲みましたよ、3本全部。
イタリアを旅行中に、全部、飲みきりました。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する