MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でもイタリア。シチリアを歩く、9泊10日のおトク旅 34 - タオルミーナで夕食(5日目)

2019年1月22日 タオルミーナのレストラン Malvasia で夕食です。


1月22日


市内をさんざん歩きまわり、
スーパーで爆買いし、
すっかり暗くなりました。


ホテルは、スーパーのすぐ近くだったので、
大量の購入品は、とりあえず、夫がホテルまで持ち帰ることに。
私は、スーパーのすぐ前にあるレストラン、Malvasia で、
夫を待ちました。
ここは、この日のガイドさんにおしえてもらったお店です。


Malvasia

この日のワインはこれ。

揚げ餃子のような前菜。薄い皮の中はチーズです。

カラスミのパスタ

豚肉ソテーのフンギ(きのこ)ソース

お店のおすすめ。鱈の煮込み料理。


この日の大ヒットは、豚肉のフンギソース。
絶品でした。


お腹がいっぱいになり、
レストランのデザートはちょっと無理そうです。
なので、街のジェラテリアで、ジェラートを食べよう、
ということになりました。


昼間見つけてあった、ジェラテリア(アイスクリーム屋さん)に行きました。

30種類くらいのジェラートが並んでいます。通常の三角コーンだけでなく、シチリア名物、カンノーロのコーンも置いてありました。中にアイスを入れて、アイスカンノーロとして食べることもできるようです。


ひとつひとつにつけられた名前も、楽しい。^^
少し迷いましたが、夫の希望で、
この地の山の名前がつけられた、エトナ (ETNA) を、
三角コーンに入れてもらいました。


手に持っているのが、ETNAです。いろいろな種類のドライフルーツやナッツがたくさん入っていました。


ジェラートをひとつだけ買って、
ふたりでかわりばんこにかじりながら、
タオルミーナの街を歩き、
夜の海を眺めました。



おだやかな、いい夜でした。


(つづく)


ここまでに飲んだワイン: 10本
ここまでのおトク度:
(個人で同じ旅行をした場合のひとり分の費用を、ざっくりと試算してみました。
 価格は、私が直感で勝手に決めたもので、たいした根拠はありません。)
タオルミーナ観光 3000円
ここまでの合計: 186000円
ちなみに、この10日間のツアー費用は、ひとり169800円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する