MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 56 - フンイェンへ里帰り③ 「ハン・キムチ」でお昼ごはん(2019年9月21日/21日め)

2019年9月21日 いとこ同士の4人。アインちゃん、ノックちゃん、そして、ハンさんちのふたりの男の子、ホアくんとミンくん。


9月21日


タムさんの妹、ハンさんがオープンしたお店に来ています。
ちょうどお昼時。
ランチをごちそうになりました。


左から、タムさんのお父さん(ドンさん)、ハンさんのご主人のお父さん(フーさん)、アインちゃん、ハンさんの次男、ミンくん。

お父さんとハンさん。厨房を切り盛りしています。美人です。^^

タムさんとお母さん(ルォンさん)。


お昼時は忙しいので、
ハンさん夫婦のご両親4人が集まって、お手伝い。
一族総出で営業しているようです。^^


お店で使いたいけれど、
フンイェンではなかなか手に入らないような調味料を、
タムさん、ハノイで大量に購入し、
段ボール4箱分、持ってきました。


だからというわけでもないのでしょうが、
この日のランチは、
「いくらでも食べてね~。笑」
と、あとからあとから、お料理が。笑
超豪華ランチとなりました。


ベトナムの片田舎で、
なぜか、韓国料理をほおばっている、MIYOです。


まずは、前菜の蒸しバナナ。

左から、海老、鶏肉、えのきのベーコン巻き。

韓国料理店ですから、当然、お肉。

ベビーコーンのベーコン巻き。

豚肉の串焼きとタコ。

お野菜もたくさん。これ以外に、子どもたちには、ピザとフライドチキンもありました。

パンも登場するところが、ベトナム風(笑)。バターと蜂蜜が塗ってあります。これを網の上で焼いて食べると、美味でした~。

韓国料理店なので、こんなお酒もあります。

自家製のタレ。味は、韓国風というより、ベトナム風。おいしかったです。^^

タコは、丸ごと焼いたあとで、ハサミでチョキチョキと切っていただきました。

生野菜の中に入っていたニンニク。誰も手を付けないので、網で焼いて、全部、MIYOがひとりでいただきました。おいしい!^^  ベトナムではそういう食べ方をしないようで、タムさんがびっくり。

「なんだ? そんなにニンニクが好きなのか?」

お父さん、厨房からニンニクをいっぱい持ってきて、一気に網の上にぶちまけました。いや、おかわりが欲しかったわけではないのですが…。笑 まあ、しょうがないので、全部おいしくいただきました。爆 あまりに食べ過ぎて、デザートはもうムリでした。


もう、お気づきかもしれませんが、
お料理は、一見、韓国料理風。
でも、食べたら、ベトナム料理です(爆笑)。
キムチなんかは、見た目はキムチなんですが、
食べてみたら、私ですら、そうじゃないことがわかりました。
韓国人が食べたら、怒ることでしょう(苦笑)。


でも、いいんです。^^
ここは、ベトナム。
ベトナムの人が食べておいしいと思えば、
それでいいんだと思います。


ハンさんのお店、とても繁盛していて、
実は、ここは2号店。
このあと、1号店にも、案内していただきました。
お料理上手、商売上手の、ハンさんです。


ベトナム風韓国料理店でいただいた、国籍不明のランチ。
すごい量のお食事でした。
おいしかったです。^^
ハンさん、ありがとうございました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する