MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 55 - フンイェンへ里帰り② 船の上で(2019年9月21日/21日め)

2019年9月21日 はしけに乗って川を渡りました。


9月21日


私たちを乗せた船は、
ホン川(ソン・ホン)を快調に進みました。
ソン・ホンとは、「ピンクの川」という意味なのだそうです。


ホン川の流れです。向こう岸には、バナナ畑が広がっています。

船の上では、自動車も人も、いっぱいに詰め込まれていました。

荷車や自転車もいっしょ。

そして、こんなものまで。笑

あひるのみなさん。

ニワトリさんもいらっしゃいます。

まさか、食べるんじゃないですよね…?

地元のおばさんらしき方々にいろいろ話しかけられたのですが、さっぱりわからず。笑

そうこうしているうちに、岸に到着。バナナの葉が生い茂っていて、きれいです。

再び、タクシーに乗って出発。向こうに見えるラブホテルみたいなのは、「おかねもちのおうち」だそうです。

そして、家を出発して2時間。ようやく、目的地に着いたようです。ん? ここはどこ?

入り口の看板に、「ハン・キムチ」と書いてあります。韓国料理店ですね。頭に白菜をかぶった女性の絵が、カワイイ。^^

タムさんに連れられて、門を入りました。

きれいな店内です。9月のはじめにオープンしたばかりなのだそうです。

お店の2階部分。夜は、こちらをテラス席として使うそうです。


お店の奥にある、家族のエリア。
さらにその奥の厨房から出てきた、美しい女性が、
オーナーのハンさん。
なんと、タムさんの妹さんでした。


ハンさんとタムさん。美人姉妹です。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する