MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたんの夏休み 6 パセラ・秋葉原昭和通り館(3日め)

2018年8月13日 カラオケパセラ・秋葉原昭和通り館で。(全盲難聴・のんたん 23歳)


8月13日


長男が帰宅したときは、
行くことが「お約束」となりつつある、カラオケパセラ。
今回は、秋葉原昭和通り館に予約を入れてありました。


開店と同時に入ったのですが、すでにたくさんのお客さんが・・・。一階のロビーで、受付を待っているところです。

今日も歌いまくりです。この日は、私が初めて歌った、宇多田ヒカルの「道」を、長男がとても気に入って、すぐに覚えてしまいました。2回目からは、いっしょに。結局、10回くらい、いっしょに歌ったと思います。笑

このうれしそうな顔!笑

長女が歌う歌にも、興味津々。


この日のお料理は、「夏のシーズンセレクションコース」でした。


オードブル2種盛り合わせ 
 タンドリーチキンのトルティーヤロール 

 ひとくちバーニャカウダ

カツオのタタキ サラダ仕立て ~和風アイオリソース~

特製BBQプレート
 ローストポーク&グリルソーセージ
 季節野菜のグリル&エリンギのベーコン巻き
 タコとオイルサーディンのアヒージョ&焼きたてパン

お肉のボリュームがすごいです。^^

ガパオライス ~鶏肉のバジル炒めごはん~

杏仁パンナコッタとチョコレートケーキ


今回もすごい量で、
最後のガパオライス大盛りは、さすがに半分も食べられず・・・。
もったいないので、持ち帰って、冷凍しました。
毎回、パセラに行くときには、タッパーを持参しています。笑


持ち帰ったガパオライスは、
家に残っていたあまりごはんといっしょに、
エスニックチャーハンにリメイクして、
二日後の夕食で、おいしくいただきました。^^


この日の代金ですが、
夏のコース5品全10種+アルコール含む飲み放題+カラオケ4時間
の4名分で、定価21,600円です。(ひとり5400円)
ですが、グルーポンのクーポンを購入しました。
さらにタイムセールをねらって購入して、12364円に。
最終的に、ひとりあたり、3091円になりました。
これだけのお料理とカラオケ4時間ですから、
オトクだと思います。^^


パセラで4時間を過ごし、長男も大満足。
ワインをいっぱい飲んで、私も大満足。^^


今日も楽しい一日でした。



(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。