MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたんの夏休み 5 銀座・俺の割烹(2日め)

2018年8月12日 銀座・俺の割烹で。(全盲難聴・のんたん 23歳)


8月12日


高田馬場のフルート教室のあとは、
銀座へ向かいました。
前回、5月に長男が帰宅したときには、
「俺のグリル」でお肉三昧だったので、
今回は、「俺の割烹」を予約してみました。


俺の割烹・銀座店

このお店に来ると、夫はいつも、日本酒をオーダーします。やっぱり和食ですから。

それでも、私はワイン。「なみなみ白ワイン」をオーダーしたら、本当に、グラスからこぼれる寸前まで注がれました(笑)。

長男にも白ワインを。「ベトナムのおふねでのんだね。」と、ちゃんと覚えていました。


そして、華麗なるお料理の数々です。


北海道直送雲丹 オマール海老ゼリーがけ

野菜サラダ 4人でようやく食べきれるくらい、大量に出てきます。

穴子天麩羅

ふぐ唐揚げ

天然生本マグロ刺し

かさご一本揚げ

マンガリッツァ豚の塩焼き

愛媛産アオリイカ刺し

さわら西京焼き

ホワイトチョコのカタラーナ

私たちが座っている席のすぐ後ろで、ピアノの演奏が始まりました。


ご飯物も食べたかったのですが、
全員お腹いっぱいで、
もう、はいりませんでした。


これだけ食べて、たくさん飲んで、
お会計は、15940円 でした。
(4人分・ミュージックチャージを含みます。)
ん~ 「俺の」系は、やっぱりお安いですね。^^


こうして、長男の夏休み、二日目が終わりました。
長い長い、一日でした。


(おまけ)
帰りにローソンに寄って、歌舞伎揚をゲット。楽天ペイから送られてきた「無料券」を利用しました。ついでに、ローソンで楽天チェックのアプリを起動して、楽天のポイントもゲット。最近は、スマホを持っているだけで、いろんなオトクがありますね。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。