MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

エステでスピリチュアル体験 – 渋谷 MIRAC

2006年10月14日
通学路の途中にある、盲人用信号機が大好きでした。「ボタンを押したら、音が鳴る。これはなんだ?」と、興味津々だったみたいです。通行の邪魔になるので、いつも、「いっかいだけだよ」と約束してから、触るようにしていました。(全盲難聴・のんたん 11歳)



私がお気に入りにしているエステは、
渋谷にある、MIRAC というサロンです。
一昨日の土曜日にも、行ってきました。
今日は、そこでの不思議体験について、お話します。


私はエステが好きです。
でも、定価では行きません。
エステのサイトとか、クーポンとか、ポイントとか、
いろんなワザを駆使して、
ほとんどの場合、定価よりもずっとお安く利用します。


お顔のお手入れだけで(ボディエステは含みません)、
この5年間で、たぶん、200軒くらいのサロンに行ったと思いますが、
結局、ここ数年は、渋谷にある、MIRACというサロンに落ち着き、
通い続けています。


ここがいちばん、と決めた理由は、
 ・渋谷の駅前にあり、便利であること。
 ・内容が充実していること。(クレンジング+マッサージ+リフトアップマシン+デコルテマッサージ+パック+セルサーマシン+肩マッサージ)
 ・施術時間が80分くらいと、長めであること。
 ・なのに、どこよりも安い価格であること。
なのですが、なによりいちばんの理由は、
オーナーのOさんとの相性がいい、
ということかもしれません。


渋谷駅を出て、徒歩数分のサロンに行く途中に、ヒカリエがあります。
予約時間よりも早めに着いたときには、
たいてい、ここで時間調整をします。


ロクシタンで、サンプルのハンドクリームを試したり、
地下の高級スーパーをのぞいたり。
そして、必ず寄るのが、H&F BELX
ルイボスティーとノンカフェインティーの専門店です。


ここには、常時、10種類以上のノンカフェインティーが置いてあり、
自由に試飲させてもらえます。
エステに行く前の、ほんの数分ですが、
ここで、ちょっとだけお茶をいただくのを、実は楽しみにしています。^^


ちょうど時期だったので、
お店はハロウィーン風にディスプレイされていました。


ヒカリエの地下3階にあります。
近くに行ったときは、ぜひ、立ち寄り、試飲を楽しんでみてください。


さて、ヒカリエを後にし、次は いつものエステへ。
もう何年も通っているところですから、
施術内容に変わりはないはずなのですが、
この日は、いつものメニューの一部を変更することになっていました。


実は、オーナーのOさんに勧められて、
スピリチュアル・ヒーリングエステ」を試してみることに。


あまり信用(期待)していなかったけど、
まあ、長いおつきあいなので、一回くらいはいいかな、
という気持ちでした。



まずは、ベッドに横になり、
いつもどおりに、クレンジング、マッサージ。
本来なら、ここから、リフトアップマシンを顔にあてるのですが、
その代わりに、「スピリチュアル・ヒーリング」を行っていただきました。


私は、目を閉じてベッドに横になっているだけなので、
Oさんがなにをやっているのかは、わかりません。
でも、ふと気づくと、なにか足の裏がピリピリしてくる感じが・・・。
そして、しびれるような感覚が、足の裏からヒザに向かって、
じわじわと広がってきたのです。


あれ?
これ、もしかして・・・。


実は、似たようなことを、20年前に経験していました。
当時、「気で病気を治す」というT先生のところに、
家族4人で通っていたのですが、
そのときも、私の頭の上で、先生が手をかざすと、
必ず、足の裏から暖かいものがさあっと上がっていくのを感じていました。


あのころ、長男の聴力は、
「かなり難しい状態」
と、病院で言われていました。


でも、
「目はムリだけど、耳は治してあげるわよ」
と、T先生に言っていただきました。
小さな赤ちゃんだった長男を抱いて、
先生のご自宅に通った日々のことを、なつかしく思い出します。
その後、通い続けているうちに、
長男は、少しずつ、音に反応するようになっていきました。


この感じ、あのT先生に施術していただいたときと似ている!


びっくりしました。
あとで、Oさんに聞いてみたところ、
Oさんが私に気を送っているときに同期して、
私の足のしびれが起こっていたことがわかりました。


「気がはいっていくときのことが、
 MIYOさんには、わかるんですね!
 全然わからない方も、いらっしゃるんですよ。」


Oさんも、喜んでくださったようです。
本当は、お顔だけのヒーリングだったのですが、
コースの最後に、追加で、ボディ全体のヒーリングも行ってくださいました。


Oさんが施術されるたびに、私の足のしびれが始まり、
それがヒザまで上がってきます。


なんだかわからないけど、これってすごいことかも・・・。


だんだん、そう思い始めました。


ヒーリングを行うことで、体が活性化するのだそうですが、
Oさんは、それをお顔に重点的に行うことによって、
「美白」や「リフトアップ」効果を目指しているそうです。


もちろん、お顔だけでなく、同様の方法で、ボディに対しても、
体質改善効果をめざした施術は可能とのことでした。


「Oさん、すごいことを始められましたね。
 スピリチュアル・ヒーリングを行う人は、
 ネットでさがせば見つかるかもしれないけど、
 それとエステを組み合わせて施術する人なんて、
 聞いたことないですよ。」


と私。


Oさんは、長年、ある先生の指導を受け、
スピリチュアル・ヒーリングを学んできたけれど、
ようやく、自分にもできるようになったので、
エステでの施術にふみきったそうです。


「今はまだ、準備段階です。
 あと数ヶ月したら、料金やシステムをきちんと決めて、
 ご案内したいと思っています。
 あ、もちろん、MIYOさんには、お試し料金で、ご紹介させていただきますね。^^」


とのことでした。


んーーーー
なんか、不思議。
でも、自分の体で実感できたので、まったくの迷信でもないような。


なにかの宗教に関わっているということもないそうだし。
とりあえず、いつも通っているエステだし。
お顔のお手入れのついでに、施術していただくことになるかも・・・
と思っているところです。


私の話を聞いた夫。
「へーーーーー。
 うちは、20年前にも経験があるし。
 そのときと同じ感じだったって聞くと、
 今回も本当かも、って思うよね。
 そう言われてみると、今日は、顔が光ってるような感じがするよ。」
ですと。(爆)


今回はお試しだったので、費用は無料でした。
(いつものエステ料金だけで、追加の支払いはありませんでした。)
でも、本当の施術料金がいくらになるのかが、
気になるところです(笑)。
とりあえずは、料金システムが決まるのを、待ってみたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。