MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

のんたんの冬休み 9 おいしいものを食べる、ベトナム8日間おトク旅 5 - 何を買っても5%引き(2017年12月24日/1日め)

2017年12月24日 ベトナム料理レストラン Cau Goで。(全盲難聴・のんたん 22歳)


というわけで、クリスマスイブに、
ハノイで豪華ディナーを楽しんだ私たち。
合計10,000円のお食事代が、5%引きになってしまうと言うことを、
前回、お話しました。


このお店だけではありません。
この旅行中、ベトナムで支払った金額は、
すべて、5%引きになってしまったのです。


その秘密は、コレです。^^



ピンクの、とってもカワイイ、クレジットカード。
「学生専用ライフカード」です。


このカードには、様々な特典がついているのですが、
今回、私たちが注目したのは、
「海外での利用金額の5%が、キャッシュバックされる。」
という特典です。


すごいですよね。
10万円使ったら、5,000円も戻ってくるんです。


ただし、「学生専用」です。
学生さんでないと、申し込むことができません。
発行手続きには、学生証のコピーが必要になります。


そこで、長女(大学4年生)に頼み込みました。
「悪いようにはしないからさ。カード、作ってよ。」


転んでも、タダでは起きない私。
どうせ作るのなら、と、ポイントサイト、「ライフメディア」を経由しました。

ここを経由してカードを作るだけで、1500円がもらえます。^^


出発の6週間前になって、作りましたよ~。速攻で。
カードの名義は長女ですが、
すべての手続きをしたのは、私。
発行されたカードを持っているのも、私。
ベトナムでがんがん使いまくったのも、私。(爆笑)


「それ…。あとで、私の口座から、引き落とされるんだよね…。」
不安そうな娘。
「うん! そうだよ!
 よろしくね!
 あみちゃん、ありがっとーーーー!!^^」


もちろん、冗談です。
でも、娘、言いました。


「いいよ…。
 誕生日のプレゼント、まだあげてなかったし。」


T_T
どうやら、しつけはまちがっていなかったらしい…(爆)。
いやいや。そうじゃないだろう。(笑)


「うそだよ。ちゃんと、あとで払うから。」
と言ってみたものの、
旅行中、カードを使いまくる私の隣りで、
娘の目は、笑っていなかったかも。(苦笑)


この、かわいすぎるバービーカード。
「学生専用」ですから、もちろん、男子学生でも作れます。^^
(もっと地味なデザインのもあります。)
家族で海外旅行する場合は、お子様の名前で申し込んで、
家族全員で、おトクに旅行しましょう。


おトク情報4
海外旅行するなら、学生専用ライフカードが最強。

何を買っても、5%引きになります。


ああ、ついでに。
クレジットカードって、届いてすぐにミッションをクリアすると、
ご褒美がもらえるキャンペーンをやっているところも多いんです。
このカードもそうでした。
たとえば、
 ・カード会社のサイトで、ユーザー登録をする。
 ・一ヶ月以内に、*回利用する。
 ・一ヶ月以内に、*万円利用する。
 ・一回でいいので、リボ払いで買い物する。
…などなど、10近くのミッションがあったのです。
それらのミッションをひとつひとつクリアしていくと、
合計、15,000円がプレゼントされるという、キャンペーン中でした。


ベトナムに出発する前の3週間で、
このピンクのカードをせっせと使い、
すべてのミッションをクリアしたことは、
言うまでもありません。(爆)


(つづく)


ライフメディアについての詳細は、こちらをご覧ください。


ライフメディアでお小遣い稼ぎ!


ライフメディアは運営実績20年のポイントサイトです。
累計会員数は315万人以上!
誰でも簡単にお小遣い稼ぎをするなら
ライフメディアがとってもお得☆


【ライフメディアのお小遣い稼ぎ 簡単3ステップ】
キャンペーンやアンケートなどに参加する



ポイントが貯まる

現金やギフトコードに交換してお小遣いに♪
ライフメディアは1P=1円です


???たくさんポイントを貯めるには???


ライフメディアには、いろいろなポイントの貯め方があります!
自分にあった方法を見つけて、たくさんポイントを貯めよう!


1Pからコツコツ貯めるなら☆
アンケートに答えるだけでとっても簡単!
アンケートで貯める


☆とにかく無料でどーんと稼ぎたいなら☆
10,000Pもあるかも!クレジットカードの発行がおすすめです!
登録・申し込みで貯める


☆ちょくちょくネットでお買い物するなら☆
普段のお買い物でポイントを2重取り!
お買い物で貯める


☆脳トレやクイズで遊びながら☆
ゲームで貯める


\ポイントが貯まって嬉しい/ を体験しよう!


↓簡単1分 無料登録はこちらから↓
ライフメディアへ無料登録

×

非ログインユーザーとして返信する