MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

経過観察(手術後37ヶ月 + Jolie White + 8時間ダイエットの抗がん効果?)

2019年8月13日 ヨドバシカメラで、大好きな充電器を確認中。(全盲難聴・のんたん 24歳)


8月19日


長男の夏休み日記は、連載が始まったところですが、
当の長男は、9日間の夏休みが終わり、
昨日、S園へと戻って行きました。


長男の帰宅中は、毎日なにかと忙しかったのですが、
いなくなってほっとしたのもつかのま(苦笑)、
翌日である、今日19日は、私の経過観察の日でした。
手術してから、3年がたちました。
早いものです。^^


いつものように、
「通院だけで一日を終えるのはもったいない」
ということで、
午前中は、エステに行ってきました。笑



今日行ったのは、綾瀬のJolie White という、
小さなサロンです。
EPARKという予約サイトで、
バースデイプレゼントとして、3000円割引券をいただいたので、
利用してみました。笑


エステの後は、有明のG研病院へ。


ゆりかもめに乗りました。

改札を出ると、目の前にG研病院が見えます。右奥にあるのは、東京ビッグサイトです。


午後の遅い時間に予約を入れてもらっているので、
今回も、待ち時間はほとんどなく、
効率良く、検査を終えました。
今日は、一年に一回のCT検査の日でもありました。
検査結果は・・・。


【所見】
胸部骨盤造影CT


肺・胸腔:
著変ない。胸水は認めない。
縦間隔・胸郭:
腫大リンパ節は認めない。
骨盤:
局所に腫瘤は認めない。
著変ない。
肝:
転移は認めない。
腎:
両側に嚢胞を認める。
胆・膵・脾・副腎:
特記すべき所見は認めない。


診断:
再発、転移は認められません。


・・・ということで、「問題ないですね^^」と。
次回、11月の検査で、
「抗がん剤終了後3年」ということになります。


ドクターから、
「11月の検査後は、経過観察の間隔をもっとあけましょう。」
と言われました。
これまでは、3ヶ月に一回、だったのですが、
その間隔が、もう少し長くなりそうです。^^


手術から、3年。
こういう日も、来るんですね・・・。^^


ああ、そうそう。
前回、腫瘍マーカーの数値が低かった、ということを書きました。



今回はどうかな?と、興味津々だったのですが、
CEAは、前回よりも低い数値でした。
そして、CA19-9とCA125 は、低いままで、
ほぼ、横ばいでした。


8時間ダイエットは、今も続けています。
でも、それのおかげかどうかは、わかりません。
ですが、少なくとも、
良い状態で推移しているのは、たしかなようです。^^


さて、この一ヶ月近くは、「有給休暇の消化」ということで、
MIYOは、ずっとお休みをいただいておりました。
でも、それも今日が最後です。
今日で、すべての有給休暇を使いきってしまいました。
そして、明日20日は、最後の出勤日です。


せっかくの、長い休暇をいただいていたはずなのですが、
のんびりするどころか、
ばたばたと、雑務に追われ、忙しい毎日でした。
そのうえ、夏休みで長男が帰ってくるし、
それが終わったら、次はG研の経過観察だし・・・。


慌ただしくしているうちに、
とうとう、この日が来てしまいました。(苦笑)


8月20日は、私の定年退職の日です。
その節は、たくさんの方々から、
「おめでとう」のコメントをいただき、
ありがとうございました。^^


とりあえず、久しぶりに会社に行くし、ってことで。
ドロナワですが、大切にとってあった、
リサージュのジェルシートを開封し、
パックなんかしてみました。笑


リサージュのジェルシート。使うのがもったいなくて、ずっと冷蔵庫に保管したままになっていました。


明日で、36年5ヶ月に及んだ、
私の会社生活が終わります。
なんか、あまり実感がないんですけどね・・・^^


最後の、「いってきます」ですね。^^

×

非ログインユーザーとして返信する