MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたんの連休日記③ 不忍池でボートだよ!

「よいしょ! よいしょ!」ボートを漕いだ40分。楽しそうです。
(全盲難聴・のんたん 21歳。)



【4月30日:上野でボート】
連休2日目の後半です。


家族そろって、カラオケで4時間、歌いまくったあと、
娘は、バイトに出かけてしまいました。
私は、池袋のネイルサロンを予約してあったので、そちらへ。
そして長男は、「次はボートだ!」とやる気満々。^^


夫と二人で向かったのは、上野の不忍池。
長男が小学生の頃から、夫は長男を連れて、
あちこちへお出かけしました。
その頃からの、長男のお気に入りの場所がいくつもあって、
不忍池は、そのひとつです。


はじめの頃は、夫がひとりで漕いでいたのですが、
やがて、長男にもオールを持たせて、いっしょに漕ぐようになりました。
今では、すっかり上手になって、方向転換もやってしまいます。


この日は、長男ひとりにオールを持たせて、夫は、
「俺はラクをした。」
だそうです。
長男の、うれしそうにボートを漕ぐようすをご覧ください。



さて、ネイルを終えた私は、夕方、池袋西武で食料を調達して帰宅。
長男がひとり増えただけで、なんでこんなに忙しいの?と、
いつもあきれますが、とにかく、食事の量が格段に増えてしまいます。


(夕食です)

ごはん
豚肉、しめじ、ニラと卵の炒め物
野菜と豚肉のスープ煮
パイロゲンジュース・牛乳
デザート:オレンジ(紅まどんな)
(以下、西武で買ったもの)
シーザーサラダ
海鮮巻
海鮮チヂミ
キンパ(韓国の海苔巻き)


んーー 炭水化物が多いですねえ。
でも、長男に、あれもこれもいっぱい食べさせなくちゃ、と思うと、
そんなこと言ってられなくなるんです。
連休の間、糖質制限は休みます。(笑)


長男、今日も完食です。
明日からの熱海旅行を楽しみにしています。^^



(おまけ)
本日のネイルです。

(池袋 ネイルサロンS)
すごくかわいい!^^


それまでのネイルです。

(新宿 Allure)
しゃれたデザインが、気に入っていました。



その他の記録は、
のんたん日記18
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan18/nontan1800.html
をご覧ください。
ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。