MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたんの連休日記④ 熱海に行きました。

スピーカーから出る音声を聞いています。
(全盲難聴・のんたん 21歳。)



【5月1日:熱海へ家族旅行】
連休の3日目です。


朝9時に自宅を出発して、熱海へと向かいました。
我が家ではもう何年も、
「ゴールデンウィークは熱海で」というお出かけが続いています。
特になにかをするわけではなく、
ただ、「温泉に入ってのんびりしよう」という旅行なので、
別に、熱海でなくてもいいんですけどね…(苦笑)


例年は、渋滞を避けて電車で行くのですが、
今回は平日にあたったので、車で行きました。
車の中では、長男、やたらと母にもたれてきます。
夫や長女にこんなことはしません。
母にあまえているようです。
(母、うれしい。笑)



お昼頃、熱海に到着。
昼食の場所をスマホで探してみると、
ちょうど、「ファンくる」サイトで、熱海のお寿司屋さんが出ていました。
うまい鮨勘 熱海店 です。
モニターとして食事し、アンケートを提出すると、
飲食代金の40%が返金されます(返金の上限は3500円)。
申し込んでみたら、当選してしまいました。



ということで、お昼は、おいしいお魚を堪能しました。^^
まずは、「とうもろこしのかき揚げ」を。
サクサクでおいしかったです。
ここでも、母の手をさわって、あまえる長男。
(母、うれしい。笑)



そして、ごちそうの数々。



長男には、「特上ちらし」を注文しました。
器のごはんの上に、ネタを置いてあげると、
あとはひとりで食べてくれます。
(母、ラクです。)



長男、あっという間に完食。
ごはんを食べ終わってヒマになると、
また、母の手をさわってきます。
(母、うれしい。でも、長男の手がジャマで食べにくい。^^)



家族4人、お腹いっぱい食べて、合計9379円でした。
モニターのキャッシュバックが3500円なので、
実質、5879円になります。すごい!^^


お店を出ると、隣りが市役所で、
立て看板のようなスピーカーから、「駐車券のご案内」が流れています。
長男、興味津々で、はまっていました。^^



お腹がいっぱいになったところで、
お宿に向かいました。


(次回につづく)



その他の記録は、
のんたん日記18
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan18/nontan1800.html
をご覧ください。
ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。