MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって、ニチレイ低糖質シリーズ② ‐ 「豚肉のソテー・マスタードソースとおかず5種」

中国・客家円楼にて。子供たちが中学生になってからは、家族で海外旅行に行くようになりました。
写真は、「客家」の人々がまとまって暮らす、円楼という建物です。外敵に備えるため、砦のような役割を担っていて、ここで、村の全員がまとまって暮らします。年代物のマンションのようですが、中では今も、客家の人々が生活しています。(全盲難聴・のんたんと双子のあみちゃん 16歳。



ニチレイフーズの低糖質シリーズを試しています。
今日ご紹介するのは、
気くばり御前「豚肉のソテー・マスタードソースとおかず5種」です。


豚肉のソテー・マスタードソースとおかず5種


主菜: 豚肉のソテー・マスタードソース
副菜: ペンネ
    ラタトゥイユ
    マッシュルームのマリネ
    4色の豆サラダ
    ほうれん草のおひたし



実際に配達されるときは、こんな感じです。

ビニールを開封すると、こんな感じです。

次は、栄養成分を見てみましょう。
 エネルギー 180kcal
 蛋白質 11.3g
 脂質 7.1g
 食塩相当量 1.5g
 炭水化物 19.7g
 糖質 15.5g


一食あたりの糖質は15.5gで、前回のメニューよりも少し増えましたが、
十分、低糖質であると思います。


いよいよ試食です。


 ・豚肉のソテー・マスタードソース
  私は、マスタードがあまり好きではないのですが、
  このメニューは、マスタードを少しきかせてあるくらいなので、
  気になりませんでした。
  家ではなかなか作らない味で、おいしく食べられました。
 ・ペンネ
  豚肉の下に、たくさん敷いてありました。
  パスタは糖質が多いので、もっと少なめでもよいかな、と思いました。
 ・ラタトゥイユ
  具沢山でした。
  ペンネに和えて、おいしくいただきました。
 ・マッシュルームのマリネ
  箸安めにちょうどよい量でした。
 ・4色の豆サラダ
  味付けもよく、おいしいです。
 ・ほうれん草のおひたし
  前回のメニューにもありましたが、味付けを変えてあります。
  普通のおひたしと変わらない食感です。


結論


やはり、どれを食べてもおいしい!^^


今回もまた、
冷凍したことによる、味や食感の劣化が感じられませんでした。
マスタードソースのソテーというのは、
なかなか食べられないメニューなので、目新しく、
それもまたよかったです。


価格は、700円です。
食卓便より200円高いのですが、
その値段に見合ったおいしさだと思いました。


2日続けて、ニチレイのメニューを試してみましたが、
どちらもおいしくいただけました。
次のメニューが楽しみになってきました。



「ガンになってやったこと」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyodos/miyodos00.html
でご紹介しています。


ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する