MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって、ニチレイ低糖質シリーズ③ ‐ 「白身魚のグリル・トマトソースとおかず5種」

家族みんなで、浅草ビューホテルのビュッフェに行きました。(全盲難聴・のんたん 6歳)




白身魚のグリル・トマトソースとおかず5種


ニチレイフーズの低糖質シリーズを試しています。
今日ご紹介するのは、
気くばり御前「豚肉のソテー・マスタードソースとおかず5種」
です。


主菜: 白身魚のグリル・トマトソース
副菜: じゃがいものソテー
にんじんとたけのこのカレー炒め
ほうれん草とピーマンのソテー
ひよこ豆のサラダ
ブロッコリークリームソース



実際に配達されるときは、こんな感じです。

ビニールを開封すると、こんな感じです。

次は、栄養成分を見てみましょう。
 エネルギー 192kcal
 蛋白質 13.8g
 脂質 10g
 食塩相当量 1.9g
 炭水化物 14.4g
 糖質 8.8g


いよいよ試食です。


 ・白身魚のグリル・トマトソース
  私は、マスタードがあまり好きではないのですが、
  このメニューは、マスタードを少しだけきかせてあるくらいなので、
  気になりませんでした。
  家ではなかなか作らない味で、おいしく食べられました。
 ・じゃがいものソテー
  豚肉の下に、たくさん敷いてありました。
  パスタは糖質が多いので、もっと少なめでもよいかな、と思いました。
 ・にんじんとたけのこのカレー炒め
  箸安めにちょうどよい量でした。
 ・ほうれん草とピーマンのソテー
  味付けもよく、おいしいです。
 ・ひよこ豆のサラダ
  前回のメニューにもありましたが、味付けを変えてあります。
  普通のおひたしと変わらない食感です。
 ・ブロッコリークリームソース
  ブロッコリーの食感が、しっかり残っていました。


結論


やはり、どれを食べてもおいしい!^^


今回もまた、
冷凍したことによる、味や食感の劣化が感じられません。
マスタードソースのソテーというのは、
なかなか食べられないメニューなので、目新しく、
それもまたよかったです。


価格は、700円です。
食卓便より200円高いのですが、
その値段に見合ったおいしさだと思いました。


2日続けて、ニチレイのメニューを試してみましたが、
どちらもおいしくいただけました。
次のメニューが楽しみになってきました。



「ガンになってやったこと」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyodos/miyodos00.html
でご紹介しています。


ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する