MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって、糖質制限 - 糖質50%オフのカップラーメン

キーボードで遊ぶときは、いつもこんなスタイルです。
スピーカー部分に耳をぴったりくっつけて、音を一生懸命に聞いています。(全盲難聴・のんたん 7歳。)


ガンになって、大きなスーパーでの買い物をしなくなりました。
手術後は、寝ていることが多くて、外出できなかったから。
抗がん剤が始まると、副作用で抵抗力が落ちてしまいました。
なので、買い物は、ほとんど、家族に頼んでいました。
年末くらいは、自分でいろいろと買い物したかったのですが、
「(抵抗力が落ちて)カゼをひきやすいから」ということで、
夫に止められました。


というわけで、半年ぶりくらいでしょうか。
先日、ようやく、夫の運転する車で、
イトーヨーカドーに行ってきました。
店内をあれこれと見て回っているうちに見つけたのが、これです。



糖質50%オフのカップラーメンなんてあるんですね。
一食あたりの糖質は、21.2g。すばらしい!
糖質制限を始めてからは、
カップラーメンなんて、ずっと食べていなかったけど、
これならOKだわ~、とうれしくなって、
いっぱい買い込んでしまいました。


ちなみに、イトーヨーカドーのカップラーメン売り場には、
「健康を考える人のためのラーメンコーナー」があり、
そこには、糖質オフとか減塩にこだわったラーメンが
いっぱい置いてありました。
(「健康のことを考えるなら、カップ麺を食べるな」
って考えもあるかと思いますが、
すごく食べたくなるときって、ありますよねぇ…。)


すぐ近くには、「グルテンフリー」コーナーまでありました。
ここでも、グルテンフリーのパスタやミートソースをゲット。


一年前には、糖質オフの食品なんて、そんなにいっぱいなかったのに、
今ではコーナーまでできてるんですね。
時代は確実に変わってるんだなあ、と感心して帰ってきたのでした。


ちなみに…。
後日、食べてみたところ、お味もまずまず。
さすが、明星さんです。
これなら、リピートしてもいいかな、っていうお味でした。
明星の低糖質カップ麺シリーズは、全部で5種類あります。
これから、他の種類も試してみたいと思います。



「ガンになってやったこと」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyodos/miyodos00.html
でご紹介しています。


ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。


×

非ログインユーザーとして返信する