MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

高級ホテルに泊まる、タイ3泊6日のおトク旅 11 - ウェルカム・ギフト(2日目)

2018年7月12日 Asiatiqueで。歩いても歩いても、お店が延々と続きます。


7月12日


タイ舞踊付きディナーショーと
ニューハーフショーで、楽しい夜を過ごし、
ホテルに戻ったのは、夜10時半でした。
部屋に入ると、テーブルの上に、
ドライマンゴーの袋とお手紙が置いてありました。
マンゴーは、ホテルからのプレゼントだそうです。^^
これも、SPGカードを持っている特典です。



ん~。
VIPは、こんなふうに、いろいろと、
気を遣ってもらえるんですね。(苦笑)


さっそく、マンゴーをつまみに、
夫と酒盛りです。
夫、成田空港の免税店で、
ワインを2本調達して、持ってきておりました。



ワインは、客室内の冷蔵庫に入れてあったので、
ほどよく冷えています。^^
飲むことだけにかけては、モレがない夫なのでした・・・。


そうそう。
お部屋には、ワイングラスも常備してありました。
これまで、お部屋にワイングラスが置いてあるホテルって、
泊まったことがありません。(単に私が知らないだけ?笑)
ちょっとびっくりでした。^^


(おまけ)
この日は、ディナーショーの前後に、
Asiatiqueという、ショッピングモールを歩きました。
かなり大きなモールで、
バンコク市民が家族で遊びに来る場所になっています。
夫が写真をたくさん撮ったので、
その一部をご紹介します。


右手はアーケード。
左手の建物の中には、上の写真のように、小さなお店がびっしりとひしめき合っていました。

アロマキャンドルの専門店。

お菓子屋さんです。

カレン族が手作りした、シルバーアクセサリーのお店

水槽に足を入れると、お魚が、足の角質を食べてくれる、というお店です。

フルーツの形の石鹸がたくさん。

これも石けんです。夫がうれしがって撮りました(汗)。・・・失礼いたしました。

たくさんの鍵。恋人同士が名前やメッセージをを書きます。

で、ここに取り付けて帰ると、結ばれるらしい。フランスだかイギリスだかにある名所のマネ、ですね。

フードコートの中に、味千拉麵を見つけました。

「鉄板焼きとやきとりの花ちゃ花ちゃ」。日本食レストランがたくさんありました。


たくさんのお店を、ただ見ているだけでおもしろい! 
のですが・・・、
結局、このモールでは、なにも買わずに帰ってきました。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。