MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

のんたんのGW日記-23 しのばずの池で、よいしょ!(8日め)

2018年5月5日 ボートも大好き。^^(全盲難聴・のんたん 22歳)


5月5日


パセラで4時間を過ごし、大満足でお店を出ました。
でも、まだ3時半です。


夫は、
「まだ時間があるから、
 オレ、のんたん連れて、ボートに乗ってくるよ。」
と言い残し、さっさと行ってしまいました。
そう、ここは上野。
しのばずの池のボート乗り場は、長男の大好きな場所なのです。



長男が小さい頃は、夫がひとりで漕いでいたのですが、
少しずつ、漕ぎ方をおしえたようです。
今では、長男ひとりでも、上手に漕いでしまいます。
なので、最近は、漕ぐのは長男にまかせ、夫は、
「右、右! こんどは左だよ!」
なんて、かけ声だけで、
自分は漕がないでさぼってる、なんてこともあるみたいです。(苦笑)


よ~いしょ!

よ~いしょ!

まっすぐだよ~

もっと右だよ~

たのしいね!


連休の最後の日、ぎりぎりまで、
長男の好きなことをさせてあげられて、よかったです。^^



8日間、家族で、いっぱい、いっぱい、遊んだね・・・。
銀座ヤマハでドラムをたたいて、
「俺のグリル」で、ステーキ死ぬほど食べて(笑)、
やいた農園でイチゴ狩りをやって、イチゴ死ぬほど食べて(笑)、
那須高原に行って、温泉にはいって、
ハイランドパークで遊んで、
アジアンオールドバザールでリキシャに乗って、
スーパーでよつば牛乳を買って、
太鼓館で太鼓をたたいて、
カラオケパセラに2回も行って(苦笑)、
そして、そして、しのばずの池でボートに乗って・・・。
まさに、8日間、はりきりっぱなしの、のんたん一家でした。


さて、夫と長男がしのばずの池に行ってしまったあと、
残った長女と私は、上野のABABに行ってみることにしました。
その日はちょうど、恒例の、全館25%引きデーだったのです!^^
そのうえ、ABABの1000円引券もあります。
なので、長女の夏物でも、買ってあげようかな、と。^^


いつもながら、安さに驚いてしまう、全品25%引きデーです。

3種の神器。スマホに届いた、「25%引きセール招待状」、郵送された、1000円分お買い物券、そして、ABABカード(引き落とし時に5%引きになる)。これらを全部使ってお買い物をすると、いったいどれだけトクをしているのかわからなくなるくらい、お安くなります。(笑)

このトップスを、長女とおそろいで、私も買いました(笑)。私のは紺です。
前側はふつうのボーダーですが、後ろ側がレースになってて、カワイイんです。^^


まあ・・・
今回は、それほど爆買いしませんでしたが・・・。
ほんとですよ。
ほんの5点ほど・・・(苦笑)。


今回ゲットした5点。1点が2000円台なのに、それが25%引きになって、ABABカードでさらに5%引きになり、1000円分お買い物券を使って支払うので、わけがわからなくなります。とにかく安いです。(笑)


お買い物のあとは、さらに、
上野松坂屋のデパ地下で、晩ごはんのお買い物。
パセラで食べ切れなかったハニトーを持ち帰ったので、
晩ごはんは、ハニトーとデパートのお惣菜です。^^


松坂屋では、ぬかりなく、楽天ポイントカードを見せて、
楽天ポイントをゲットしました。



さらに!
帰りに、セブンイレブンに寄って、酎ハイを2個ゲットしました。



ヤフープレミアム会員向けのプレゼントです。
1個152円で、2個で304円でした。
最後の最後まで、おトクにこだわり、
たくさんの戦利品を抱えて、長女とふたり、家路につきました。


長男は、8日間めいっぱい遊んだし、
長女には、いっぱいお洋服を買ったし、
ふたりとも楽しんだかな、と思います。


今日も楽しい一日でした。
怒濤の8日間を、嵐のように家族で駆け抜けて、
こうして、GWが終わりました。
長男が自宅で寝るのも、今夜が最後です。
明日はちょっと、寂しくなります…。


ここまでのメモです。
  ↓
【ABAB、松坂屋、セブンイレブンでお買い物】
節約金額     1000円分(割引券利用)
         304円分(酎ハイ2個) 
         3500円分(25%引きセール)        
 累計      44146円分
貯めたポイント  675円分(ABABカード利用によるポイント+割引)
         20円分(松坂屋で、楽天ポイントカード提示)
 累計      3294円分

×

非ログインユーザーとして返信する