MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

のんたんのGW日記-22 驚きの、パセラ上野公園店②(8日め)

2018年5月5日 ノリノリです。^^(全盲難聴・のんたん 22歳)


5月5日


パセラさんの手違いで(苦笑)、
思いがけず、VIPルームに迷い込んでしまった、のんたん一家です。^^


この日に予約していたのは、
カラオケ4時間+飲み放題4時間+コース料理
というもので、
ひとり7000円を、半額の3500で利用できる、というものでした。


では、気になるお料理をご紹介します。


オードブル3種 見た目にもキレイです。^^

クリームチーズ、卵、魚卵のカナッペ

サーモンとピクルスの宝石箱

パテドカンパーニュ、人参、水菜のカクテル

野菜とマグロのカルパッチョ

アルコールもどんどん注文しました!^^

焼きたてパンと海老のアヒージョ

ラタトゥイユ風のパスタ

チキン・ガランチンとミートローフ+大きなホワイトアスパラガス+スチームド野菜

そしてデザートは・・・
パンナコッタにフルーツジュレ(コースに含まれるもの)
そして、3種のベリー贅沢ハニトー(815円。お店の心づくしでいただきました。^^)。


ご覧ください。
パン一斤を使った、ハニトー。www
いちご、ラズベリー、ブルーベリーに、チョコレートまでかかっています。


も~、食べます! 歌います!

タンバリンをたたきながら、歌います。

うれしそうな長男。この顔が見たくて、我が家はカラオケに通います。^^

がんがん食べて・・・

いっぱい歌って・・・。


さて、お会計です。


しつこいようですが、
このコース、4時間歌い放題、飲み放題、お料理付きで、
ひとり7000円です。
我が家は、半額券を利用したので、ひとり3500円。
4人で、14000円でした。


でも、パセラのポイントカードがあったんです。
なんと、ポイントが、4000円分もたまっていました。
そのポイント分、料金から差し引いてもらったので、
結局、10000円。
なんと、ひとり2500円ですんでしまったんです。
このお料理、このお部屋で、4時間過ごして、2500円ですよ。
すごいですよね。


しかも。
このときは、
「GW中に、Tカードで10000円以上支払うと、
 555円をプレゼント」
という、キャンペーン中でした。
なので、代金10000円は、しっかり、Tカードで支払いました。
なんか、すっごくトクした気がします。^^


今日も楽しい一日でした。


ここまでのメモです。
  ↓
【パセラでカラオケ】
節約金額     18000円分(割引券利用)
                                815円分(3種のベリー贅沢ハニトー)         
 累計      39342円分
貯めたポイント  100円分(Tカード利用によるポイント)
         555円分(GW限定キャンペーン)
 累計      2599円分

×

非ログインユーザーとして返信する