MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんのGW日記-20 楽天チェック、再び。(8日め)

2018年4月30日 パセラリゾーツ秋葉原昭和通り館店で。(のんたんとあみちゃん 22歳)


5月5日


連休も、いよいよ終わりに近づいてきました。
長期のお休みで帰宅するときは、そのたびに、一回は、
なかよしのおともだち、マサミちゃん・カナコちゃんといっしょに、
「カラオケお楽しみ会」を開催しています。


ですが、残念ながら、今回は、3人の日程が合わず、
「お楽しみ会」が開催できませんでした。
そのかわり、ということで、通常は一回だけの「家族カラオケ」を、
今回は二回やることに。(苦笑)


ということで、4月30日に行ったばかりでしたが、
この日に、もう一回、家族ででかけました。
(まあ、長男は、本当は毎日でも行きたいくらいだろうと思いますが。笑)


お店の予約時間は11時でしたが、
上野駅に、予定より30分も早く着いてしまいました。
夫は、長男を連れて、上野公園を散歩してくる、と。
私と長女は、いつものように、楽天チェックでおこづかい稼ぎです。^^


楽天チェックについては、以前もご紹介しましたが、
スマホに楽天のアプリを入れて、アプリの指定する場所に行くと、
ごほうびにポイントがもらえる、というものです。


詳しくはこちらを。


前回は銀座でしたが、この日の行き先は上野。
もう何度も来ているので、アプリを見なくても、
チェックポイントに直行できるくらいです。(苦笑)


まずは、京成上野駅前にある、ローソンに入りました。
ローソンでは、店内の「Loppi」が、チェックポイントになっています。


Loppiの前で携帯をかざすと・・・

ポイントくじが表示されます。4つのカードの中から、
どれかひとつを選ぶと、当たった数のポイントが付与されます。

次のチェックポイントは、アメ横のマツキヨです。ローソンから歩いて1分くらい。
上野に来ると、必ず、この2カ所に寄って、ポイントをもらいます。^^

マツキヨの店内にはいると、スマホが反応して、10ポイントをゲットしました。
ムスメとふたりで、20ポイントゲットです。^^


ほんの5分ほどで、2カ所でポイントをいただき、
上機嫌で、カラオケ屋さんに向かいました。


この日予約していたのは、パセラリゾーツ上野御徒町店です。
パセラはあちこちにあるのですが、たまたま、
上野御徒町店限定で利用できる割引券をもらっていたので、
このお店にしました。


予約していた11時の5分前にお店に到着。
ほどなく、夫と長男もやってきて、
4人で開店を待ちました。


パセラ名物、ハニートースト。食パン一斤に、生クリームやアイスがどっさり。
これを注文すると、エラいことになります(笑)。


ところが・・・。


11時を過ぎても、お店は開店する気配がなく、
店内は真っ暗のままです。
おかしい、と思って、お店に電話してみました。


すると、電話はカスタマーサービスのようなところに転送され、
応対したスタッフによると、
「お店の開店時間は11時半であるうえ、
 私たち4人分の予約は、入っていない。」

ということがわかりました。


えええええええ


これまで、パセラには何回も来ていますが、
こんなことは初めてでした。
電話で予約を入れてあったのですが、
どうやら、電話を受けたスタッフが、予約を入れ忘れたようです。
しかも、開店していない時間の予約を、受け付けてしまったようなのです。


パセラでは、充実したコース料理が出てくるので、
それが楽しみだったのですが、
コース料理は、前日までに予約が必要です。
ということは、今からでは、お料理も間に合いません。


私たちはともかく、
カラオケを楽しみに、お店の前までやってきた長男に、
いったい、どう説明しようか、と、
困り果ててしまいました。


(つづく)


ここまでのメモです。
  ↓
【太鼓館へおでかけ】
節約金額     0円分
 累計      20527円分
貯めたポイント  26円分(楽天チェックでゲットしたポイント)
 累計      1944円分 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。