MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんのGW日記-4 銀座「俺のグリル」でステーキ三昧(2日め)

2018年4月29日 「俺のグリル」で。(のんたんとあみちゃん 22歳)


4月29日


思いがけず、コナカでお買い物をしてしまい、
約束の4時に5分遅刻して、「俺のグリル」に到着しました。


お店の外観です。


ここは、以前、「俺のイタリアン」だったお店ですね。^^
その頃にも、何回か行ったことがありましたが、
銀座の別の場所に「俺のイタリアン」が新規オープンしこともあり、
こちらはステーキ専門店に変更したようです。


通されたのは、4人用のテーブル。
夫と長男は、先に着いて待っていました。



豪華ステーキディナーのスタートす。^^


お通しのパンは、俺のベーカリー製の、「俺の生食パン」。すごくおいしいです。^^ 
そしてワインは、お店がおすすめのEROS(3000円)。

エシレバター(480円)。
半分残ってしまいましたが、「お持ち帰り用」に、きれいに包んでくださいました。

シーザーサラダ(680円)。

丸ごと一匹オマール海老のロースト(1980円)。

US産Tボーンステーキ 4人用 1800g(7800円)。
写真だとわかりにくいのですが、とにかくすごい量です。^^

トリュフのはいったマッシュポテト(680円)。

濃厚プリン(480円)。
デザートは量が多いので、2つで十分でした。プリンとチョコケーキを一つずつ注文し、4人で分け合って食べました。

半熟ガトーショコラ(480円)。


このほかに、子どもたちのジュースなども含めて、
全部で19828円でした。
4人分なので、ひとり5000円くらいですね。


銀座という場所柄もあるし、
ステーキだけで、通常なら15000円くらいになるとか。
2キロ近いお肉、一匹丸ごとのオマール海老、
それにワインも含めてのお値段ですから、
おトクだったと思います。


家族4人で、すごい量のステーキを食べ、
大満足でお店を出ました。


ここまでのメモです。
  ↓
【俺のグリルでのお食事】
節約できた額   0円分
 累計      6540円分
貯めたポイント  247円分(クレジットカード利用による、REXカードポイント)
         7円分(往復の電車で東急パスモ利用による、東急カードポイント)
 累計      535円分 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。