MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

あみちゃんのGW日記-3 コナカでお買い物(2日め)

2018年4月29日 オープンしたばかりの、「俺のグリル」に行きました。(全盲難聴・のんたん 22歳)


4月29日


さて、長男と夫が銀座ヤマハでドラムを叩いている間に、
私と長女も、新橋駅に到着しました。
ここから「俺のグリル」までは、歩いて数分です。


まだ30分以上あるな、と思っていたら、長女が、
「楽天チェック、やるんでしょ?」
と言ってきました。


そうそう。すっかり忘れていました。
スマホに入れてあるアプリ、「楽天チェック」です。


このアプリを起動すると、
今いる場所の近くにある、「チェックポイント」を教えてくれるのです。
で、そのチェックポイントに行くと、
ごほうびとして楽天ポイントが付与されます。^^


わずかですが、お小遣い稼ぎになるので、
どこかに出かけると、私は必ず、
「楽天チェック」を見るようにしていたのですが、
この日は、うっかり忘れていました。


早速、アプリを見てみると、
目の前にある、「コナカ」銀座店の4フロアに、
チェックポイントがあることがわかりました。


1チェックポイントあたり、10ポイントがもらえるので、
4フロア全部のチェックポイントをクリアしたら、合計40ポイント。
長女と二人で、80ポイント。
楽しすぎます。^^
(この日は、「俺のグリル」で食事したあと、
 ムスメとふたりで「アインズ&トルペ」に行って、
 さらにポイントゲット。
 ふたりで、合計100ポイントをいただきました。^^
 この母にして、このムスメあり、です。苦笑)


ということで、コナカの店内に入りました。


チェックポイントには、こんなサインが置いてあったので、すぐにわかりました。


サインの前で、アプリを起動している長女です。^^


チェックポイントまで行ったら、アプリが反応し、
即、10ポイントゲット。
やった~ と思っていたら、スマホの画面が変わり。
「500円分のお買い物券」が表示されました。(笑)


なるほど~。
こうやって、お客を誘導し、お買い物をさせるっていうシステムですね。笑


でも、ちょうど、
「ムスメの夏物のシャツ(通勤用)を買ってやらねば」
と思っていたので、その場で買うことに。


さらにグッドタイミングで、
コナカの1000円分のお買い物券を持っていたのを思い出しました。
こちらは、コナカから夫あてに、
バースデープレゼントとして送られてきた物です。


ギフト券は、しまっておくと忘れてしまい、
期限切れになってしまうことがありますよね。
なので、私は、
使えそうなギフト券や割引券はすべて、
バッグに入れて持ち歩く

ことにしています。
その習慣が役にたちました。^^


シャツを2枚買い、別々に会計してもらうことで、
両方のお買い物券(500円+1000円)を利用することができました。^^


「よかったね~。1500円も安く買えたね~。」
などと、ムスメと手を取り合って喜んでいましたが、
ふと気づくと、お店の予約時間(4時)まで、
あと5分しかありません。


おおあわてで会計していただきました。
それでも、楽天ポイントはしっかりと使用しましたが。笑


せっかく、30分も前に到着していたのに、
4時にはとうてい間に合いません。
結局、ムスメとふたり、
「俺のグリル」まで、全力疾走することになってしまいました。笑


ここまでのメモです。
  ↓
【コナカでお買い物】
利用したポイント 1800円分(コナカお買い物券+楽天ポイント)
 累計      6540円分
貯めたポイント  190円分(コナカお買い物と楽天チェックによる、楽天ポイント)
 累計      281円分 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。