MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたんの夏休み⑨ 家族でカラオケ 「パセラリゾーツ上野御徒町店」で、4時間熱唱(7日め)

タンバリンを叩きながら、熱唱中。(全盲難聴・のんたん 22歳)


8月12日
夏休みの7日めです。


今日は、長男が3ヶ月前から楽しみにしていた、「家族カラオケ」の日です。(笑)
我が家では、長男がお休みで帰宅するときには、
家族全員でカラオケに行くのが、お約束になっています。


前回、5月の連休で帰ってきたときも、もちろん行きました。
4時間しっかり歌いまくり、大満足。
…と思いきや、お店を出たとたん、
「次は、なつやすみ?」
ですと。(笑)


それ以来、会うたびに必ず、
「夏休みのカラオケは、いつ行くの?」
ときかれていたんです。


で、買いましたよ~。
ポンパレのクーポンを4枚。


「パセラリゾーツ 上野御徒町店」で、
「4時間飲み放題+カラオケ+豪華肉料理5品9種+乾杯スパークリング」という内容で、
通常価格・ひとり7500円が、3680円に!
なんと、50%オフです
これをさらに、ポンパレのポイントを利用して2000円引きにして購入。
一人分が3180円になりました。すごい~。^^


家族でパセラに行くのは、これで3回目になります。
きれいなお部屋。フルコースのお食事。
家族全員、一度行ったら、すっかり気に入ってしまいました。


今回も、おいしいお料理ががんがん出てきて、
ワインもがぶ飲み。(笑)
韓ドラの主題歌を、長男と二人で歌いまくって帰ってきました。


駅のホームで。

上野駅に到着。私の肩に手を置いて、はりきって歩きます。


パセラリゾーツ 上野御徒町店で。
ウェルカムドリンクで乾杯!
店内は満室状態でしたが、予約していったのがよかったのか、12人用の広いお部屋でした。


テーブルにあった、「親愛なるお客様へ」というメッセージカード。
ルームメイク担当者のお名前がサインしてありました。
まるでホテルのようですね。

早速、マイクを握る長男。

鶏皮入りチョレギサラダ

牛タンのロースト・ハーブチキンロール・生ハムプロシュート

ガーリックトースト

グリル&ロースト3種盛り合わせ ~3種のソースと共に~
・ガーリックチキングリル
・三元豚のローストポーク
・サーロインステーキグリル

ガーリックライス&ローストビーフ ~ホースラディッシュソース~

季節のシャーベット
(写真がぼけていたので、省略します。)


母が初めて歌う曲は、耳を近づけて、じっと聞いている長男。

次に同じ曲がかかったときには、デュエットしてくれます。

ノリノリで歌っています。


すごい量のごちそうが出て、食べきれなかったので、
お店にナイショで、全部持ち帰ってしまいました。^^
それにサラダを追加しただけで、その日の夕食はできあがり。
お昼も夜も、お腹いっぱい。
安上がりな我が家です。^^

(つづく)


長男が6歳の頃のお話「のんたん日記3」を、
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan03/nontan0300.html
でご紹介しています。
もう16年も前のことになりました。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。