MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 17 - 「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」でお昼ごはん(2020年12月30日/5日め)

2020年12月30日 コートヤード・マリオット 銀座東武ホテルで。


12月30日


2泊3日の旅行から戻ってきた、
その翌日です。


本当は、家でゆっくり休みたいところなのですが、
まあ、多動夫がいるので、
どんどん予定が入ってしまうわけです。😂😂


…ということで、この日は、
家族でおしゃれな銀座を歩いていました。


銀座・花椿通りを、4人で歩きました。


毎年、夏と冬のボーナスがでると、
長女が、家族全員にごちそうしてくれます。
社会人になって3年になりますが、
初めてボーナスをもらったときから、
これはずっと続いているんですよね…。^^
(ちなみに、費用を出すのは長女で、
 お店を選ぶのは私です。笑)


そういえば、去年はどこへ行ったんだっけ?
と思い、調べてみたら、
みんなでシュラスコのお店に行って、
踊ってはじけてました。笑




…で、今年、長女にごちそうしてもらった場所は、
ココです。


コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル

…の中にある、ニューヨークグリル&ビュッフェ 「Fiore」です。


今日は、銀座のマリオットホテルで、
ビュッフェのランチですよ!
なんたって、長女のおごりですからね。
食べます!笑


ビュッフェ料金は、ランチとはいえ、
ひとり7130円!
ですが、ルクサのクーポンを利用したので、
ひとり3980円になります(44%オフ)。
さらに、ルクサのギフト券やポイントも利用し、
ひとり3500円になりました。^^
実に、半額以下、ですね。笑


店内は、デザイナー監修の、スタイリッシュな雰囲気です。

右下の絵に手をかざすと、ひとり分のビニール手袋を膨らませるようになっています。どんどん進化しますね。たしかに便利なのですが、でも、ここまでやらなくても…と、思わないでもありません。こういうことのためにお店が負担する費用を考えると、飲食店はほんとうにたいへんだと思います。


さて、麗しいランチのはじまりです。
お料理を取る時は、
手袋とマスクを着けるのがルールです。


いきなり、メインディッシュのコーナーへ。笑 まずは、岩手岩中ポークの塩釜焼き。その隣りでは、牛肉、豚肉、鶏肉を、オーダーしてから焼いていただきます。全部いただきました。笑 さらにその隣りは、パスタ6種とヌードル6種のコーナーです。

サイドディッシュも充実しています。

ベトナム・フォー、家常豆腐、タコスなど、各国料理も並んでいました。

そしてサラダコーナーへ。

ハムやチーズ。ひと口サイズのオードブルが、延々と並びます。すごいです~。^^

オニオンスープ、クラムチャウダー、薬膳鍋、タイカレー、白米、海鮮ちらし寿司に天ぷら!

パンとピザ。

さらに、マフィンや小さなケーキ菓子へ…。

ケーキが絶品でした。小ぶりのケーキがたくさん並んでいて、いくらでも食べられます。^^

最後はフルーツに…、

ムース、マンゴープリン、ティラミス、ゼリーなど。

ホールケーキもしっかりいただいて、もう幸せすぎます。笑


【ムダな情報(笑)】
ご存じでしたか?
ビュッフェで、デザートをできるだけたくさん食べるための、
順番があるんです。


ケーキ

フルーツ

ゼリー・ムースなど

アイスクリーム


これだと、お腹の中の隙間に、
きっちりと詰め込んでいけるので。
もう無理~って思っても、
まだまだ食べられるんです。笑


25年前、職場の同僚に教えられた、
この「黄金のビュッフェ・ルール」。
今でも忠実に守って、
食べまくっている、MIYO です。爆


お腹いっぱいです~。^^


この一年も、辞めずに、
がんばって働いてくれた、長女です。
ごちそうさまでした。^^
いつもありがとう~。
来年も、辞めないでね。笑


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する