MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 16 - 「焼肉やまと」で晩ごはん(2020年12月29日/4日め)

2020年12月28日 爪木崎の海岸で。(静岡県下田市)


12月29日


はるひら丸イルカ号に乗って、
約40分のクルージング。


たくさんのカモメくんたちに遊んでもらいました。^^

やがて、陸が近づいてくると。あんなにたくさんついてきたカモメくんたちが、どんどんいなくなっていきました。

「エサをもらえるのは、ここでおしまい。」って、ちゃんとわかってるんですね。(カシコイ。^^)

それでも、最後まで船といっしょに飛びつづけたカモメくんが、一羽だけいました。

船着場に戻ってきたときは、マストの上にちょこんと座って、お見送りしてくれましたよ。^^

船着場に到着です。

思っていたよりもずっと楽しかった、はるひら丸イルカ号。

マリンタウンのおしゃれなテラスを歩きながら、駐車場へ向かいました。ここは伊豆高原ビールのお店なのですが…、

看板メニューはコレです。「漁師の漬け丼」(2280円)。爆 見てください。丼の深さの2倍くらいの高さに、ネタが盛ってあります。でもこれ、いったい何人で食べるんでしょうね…。下田の道の駅の海鮮丼が1800円だったことを考えると、すごいオトク感です。次に来たときは、絶対にコレを食べたいです。笑

ネットにでている写真です。
漁師の漬け丼
豪快な見た目が強烈なインパクト!特製ダレに漬け込んだマグロ、サーモン、イカを山盛りにし、さらにイクラもトッピング。付け合わせの温泉卵をかけて、途中で味を変え楽しめるのもポイントです。ボリューム満点なので家族やカップルでシェアするのがオススメ!
…だそうです。
(画像をお借りしました。)


さて。
ここからは、
東京にまっしぐらで帰ります。^^


車の中で、おやつにみんなで食べた、春華堂の「うなぎパイ」。家族全員、大好きです。^^

昭和の写真が楽しいです。どうして「夜のお菓子」なんでしょうね。笑

東京に戻ってきてから、晩ごはん。アリオ亀有の中にある、「焼肉やまと」に行きました。お食事券2500円分をもらっていたのですが、その有効期限が、12月31日だったのです。利用しないともったいないので、この日に使っちゃうことにしました。

定食をふたり分注文しました。ごはんは大盛にしていただき、4人でシェア。これ以外に、単品でお肉や野菜を注文して、お腹いっぱいになりました。

長男も、たくさん食べましたよ。^^


4人で6500円でしたが、
2500円のお食事券を使ったので、
実質4000円になりました。


「焼肉やまと」は、
EPARKから順番待ち申し込みをすると、
ポイントがもらえます。
さらに今は、飲食代の半額のお食事券をもらえる、
オトクなキャンペーン中。
以前もらっていたお食事券2500円分を、
この日ようやく使ったのですが
そしたら、この日の会計で、また新たに、
半額券を2000円分ももらってしまいました。
あはは。また行かなくては…。^^


さて。
2泊3日の旅が、こうして終わりました。


【今回訪ねたところ】
山梨県
 河口湖遊覧船「天晴(あっぱれ)」
  みはらし亭
 富士山パノラマロープウェイ
 武田信玄の戦国広場 絶景やぐら
静岡県
 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
 めんたいパーク
 道の駅 天城越え
 尾ヶ崎ウィング
 道の駅 開国下田みなと
  さかなや
 下田遊覧船「黒船サスケハナ」
 爪木崎・水仙まつり
 爪木崎・海岸
 大室山登山リフト
 道の駅 伊東マリンタウン
  伊豆太郎
 伊東遊覧船はるひら丸イルカ号


わずか3日というのに…。
ロープウェイが2回に、
お船が3回ですよ。爆


もうね。
長男に喜んでほしくて、
がんばりました。笑


いつもの私たちふたりだけの旅行とは、
ちょっと内容が違いますが、
今回も、内容充実(すぎ)で、
楽しい3日間でした。


ありがとう、山梨県。
ありがとう、静岡県。


旅行はこれで終わりましたが、
長男の冬休み、まだ半分残っています。
毎年のことながら、
もうほんと、体力勝負の私たち。笑
まだまだ、がんばりますよ~。^^

×

非ログインユーザーとして返信する