MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

高級ホテルに泊まる、タイ3泊6日のおトク旅 22 - チャトゥチャック市場へ行こう(4日目)

2018年7月14日 チャトゥチャック市場で、ワンピースを発見! 750円でした。笑


7月14日


ホテルの朝食ビュッフェで「タダごはん」をたらふくいただいて、
今日も元気です。^^
この日は、チャトゥチャック市場へ出かけることにしていました。


市場に行くのが大好きな夫。
朝からはりきっています。


その夫に、たしかにね。言いましたよ。
「他にやりたいことがあるわけじゃないし、
 ホテルのアフタヌーンティーは2時半からだし。
 それまでに帰ればいいから、
 のんびり散歩がてら、市場を見てくればいいよね。」
って。


けれど。
いったい誰が想像したでしょうか。
炎天下、広大なチャトゥチャック市場の中を、
5時間以上も歩き続けるはめになるとは・・・(泣)。


そうです。
うっかりしてました。
夫は、「*時までに帰ればいいよ。」と言われたら、
「*時までは遊ばないと、気がすまない。」と考える人でした。(苦笑)


・・・それはさておき。
この、「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」。
土日限定で開催されているマーケットで、
バンコクの観光地として、大人気のスポットなのです。


1982年に設立され、敷地面積は1.13Km²だとか。
15,000以上の屋台やショップが並んでいる、
巨大な市場です。
タイで最大、と言うよりも、
もしかしたら、世界最大かもしれません。


・・・ということで、ホテルを出発。
ホテルの最寄り駅である、トンロー (Thong Lo) 駅から、
BTS(スカイトレイン)に乗りました。


駅前の果物屋さん

もちろん、ドリアンもあります。^^

トンロー駅

クオカードのような、乗車券


終点の「モーチット(Mochit)駅」で下車すると、
チャトゥチャック市場までは、歩いて5分くらいです。


市場に到着!^^



ここが、まあ、わかっていたことではありましたが、
広いんです。
とてつもなく、広いんです。


広大な市場の中は、おおまかに区分けされていて、
セクションごとに、お店のジャンルが決まっています。


こんな感じですね。
 Clothing & Accessories – Section 2-6,10-26
 Handicraft Product - Section 8-11
 Ceramics & Pottery - Section 11,13,15,17,19,25
 Decorations & Furniture - Section 1,3,4,7,8
 Food & Beverage - Section 2,3,4,23,24,26,27
 Plant & Gardening tools - Section 3,4
 Art & Gallery - Section 7
 Pet & Accessories - Section 8,9,11,13
 Book - Section 1,27
 Antique & Collectibles - Section 1,26
 Miscellaneous & Used Clothing - Section 2,3,4,5,6,22,25,26


でも、広すぎて、なにがなんだか。(笑)
めんどくさいので、適当に歩いてみることにしました。


でもって、大好きな、花柄のワンピースを発見!(笑)
ひとつ750円でした。



市場に到着してすぐに買うと、
ずっと持ち歩かなくてはならないので、
帰りに買おう、と思いました。


でも、夫が、
「ここは広くて、あとから戻って買おうとしても、
 同じ場所に戻ってこれるかどうかわからない。
 気に入ったのなら、今買っておけば?」
と言います。


まあ、それもそうだな、ということで、
買っちゃいました。^^
ワンピースのはいった袋は、夫に持たせましたが。(爆)


まるで衝動買いのように買ってしまった、ワンピース。
まあ、いちばんの決め手は、
ウエストがゴムだった、ってことなんですけどね・・・。爆


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する