MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 3 - 韓国料理 KollaBo (コラボ)でお昼ごはん/足立区30%還元まつり(2022年12月27日/3日め)

2022年12月27日 炭火焼肉・韓国料理 KollaBo ポンテポルタ千住店で。石焼ビビンバを食べる長男です。^^(全盲難聴・のんたん 27歳)


12月27日(火)


この12月、MIYOが住む葛飾区では、
30%還元キャンペーンが実施されていました。


これです。指定のキャッシュレス決済を行うと、決済額の30%が還元されます。


これはもう、ほんと、助かりました。^^
長女とふたりで、あれこれと、
まとめ買いに励んだのですが、
なにしろ、すごい反響だったようで、
区の予算を早々に使い切ったみたいです。
12月31日までのはずでしたが、
25日で早期終了となりました。(残念)


でもね…。
ここであきらめたりしません。笑
お隣りの足立区では、
まだ予算が残っているようで、
同じキャンペーンを現在も継続中です。


足立区では、指定の店舗でペイペイ決済を行うと、30%が戻ってきます。


「次は足立区だ~!!」
ってことで今日は、夫に運転してもらって、
足立区の商業施設、
ポンテポルタに行ってきました。


炭火焼肉・韓国料理 KollaBo ポンテポルタ千住店です。前日に、モッピー+食べログルートで予約しておいたので、150ポイント付与されました。^^ 店内は満席でしたが、予約していた私たちの席は、ちゃんと確保されていました。


KollaBoとは、
「韓国本場の15老舗有名店の
 絶品料理が一度に楽しめる
 コラボレーション・レストラン
という意味なのだそうです。


どんなお店かと言うと、
 ・プロカンジャンケジャン
  創業四姉妹の長女の店で、
  韓国産地直送の最高級ワタリガニを秘伝のタレで熟成させました。
 ・ハンチョンソンロンタン
  韓国・中国・ニューヨークで70 店舗以上を展開。
  牛の肉と骨を長時間煮込んだ乳白色のスープに、素麺と薬味を入れた逸品。
 ・ソゴドントゥペギ
  韓国純豆腐チゲ発祥の店。現在国内外に60店舗以上展開。
 ・趙善玉(チョソンオク)料理研究院
  著名な韓国料理研究家、趙善玉名人がプロデュースした韓国伝統茶・伝統餅カフェ。 
  添加物を使わず、自然の素材を活かした韓国料理が特徴。
 ・オヒャンチョッパル
  韓国の3大有名豚足屋のひとつで、ミシュラン・ビブグルマンも獲得。 
  食欲そそる芳醇な 5 つの香りが特徴の「温足(暖かい豚足)」。
 ・ボドゥルコル・イヤギ
  梨泰院(イテウォン)本店と韓国内外で50店舗以上展開。 
  海鮮トッポギが名物でプデチゲもおススメ。
 ・春川名物ダッカルビ
  親子三代に渡り行列が出来る人気店。
  チーズダッカルビを初めて提供したお店。
 ・高麗屋
  大阪で人気の隠れ家焼肉店。
  いわて南牛、甲州牛などA4・A5 ランクの最高級黒毛和牛を生産農家から直送。 
 ・ガマロガンジョン
  韓国・中国で 250 店舗以上展開しているダッカンジョンの最大手。 
  ピリ辛と甘口のヤンニョムチキンが名物。
 ・元祖 燻製 サムギョプサル
  燻製サムギョプサル発祥の店。
  高級銘柄豚「東京さわやかポーク」を使用。 
  秘伝のタレで 12 時間以上漬け込み、さらに最高級長炭で炙る。
 ・ファロヨン

  韓国明洞の焼肉の名店。 骨付きカルビ・プルコギ・上ミノが名物。
…のような、
名店の味がそろっているのだそうです。^^


KollaBoは、あちこちに支店があり、
以前から気になっていたのですが、
利用する機会がありませんでした。
でも、今なら30%引きになるし、
いい機会だと思って、行ってみました。


店内の天井には、こんな大きいダクトがめぐらされています。日本の焼肉屋ではあまり見ない光景ですね。^^

テーブルには、こんなコンロが運ばれてきました。中には炭が入っています。

MIYOが選んだ、サムギョプサル定食です(1300円)。おかずがいっぱい。^^ 燻製サムギョプサルのお肉は、通常の細長いものではなく、丸い形をしています。

長男の石焼ビビンバ定食(1000円)。小皿のおかずは、どの定食にも付いています。

夫のプルコギ定食(1300円)。チヂミを追加しましたが、これがカリッとしていて、すごくおいしかったです。

3種類注文して、みんなでシェアしていただきました。

石焼ビビンバの丼が熱かったので、長男が火傷しないよう、別の小皿にビビンバをとりわけます。

生まれて初めて食べたキムチ。辛くて嫌がるかと思ったら、とてもお気に召したようで、「おかわり」だそうです。MIYOの分まで全部食べました。笑


3つのランチセットとドリンクを、
3人で食べて、お腹いっぱい。^^
全部で5700円でした。


ペイペイで支払ったら、1738円分のポイントが付与されました。足立区すごい! そして、3等があたりました~。笑

そのあとは、同じポンタポルテの中にある、マツモトキヨシへ。


ここでは、MIYOの持病の薬と、
日用品をあれこれと爆買いしました。
トイレットペーパーを36個も買い、
夫がせっせと車まで運びました。笑


4057円支払って、1217円が付与されました。うれしい~!^^

次は、同じフロアにある、カルディコーヒーです。

「30%戻ってくる」のポスターが輝いて見えます。^^ ここでは、ふだんの我が家ならなかなか買えない、ちょっと高級な食品を買いました。

この日、カルディで買ったものです。ポルトガル、チリ、イタリアのワイン3本、ナンプラー香る蒸し魚のたれ、生ハム、スペインのサラミソーセージ、フランスのチーズ3個、よつ葉バター、シチリアレモンサワー。ほとんどがセール品で、値引きされていました。それがさらに30%引きになります。^^


ワインは、「2本以上買うと10%引き」の
セール中でした。
3本買ったので、全部10%引き。
その上ペイペイで30%引きだから、
驚異の40%引きになります。😄😄


全部で6086円支払って、1855円が付与されました。またまた3等あたりです。^^


結局この日は、3か所のお店で、
合計15843円支払って、
4810円戻ってきたことになります。
すごい~。しあわせ~。😍😍


美味しいものを食べて、爆買いして、
至福のひとときでした。
ありがとうございました。(→足立区)


足立区のキャンペーンは、
12月31日までです。
年内に、あともう一回、
ポンテポルタに行こうと思います。(←アホ)

×

非ログインユーザーとして返信する