MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ベトナム・カンボジアを歩いた14日間 27 - Royal Crown Hotel &Spa で朝ごはん(2024年1月17日/6日め)

2024年1月17日 アンコールワットで。(カンボジア・シェムリアップ)


1月17日(日)- 6日め


6日めの朝になりました。
まずは、
ホテルの朝食ビュッフェからスタートです。
宿泊していた Royal Crown Hotel & Spa は、
一泊32324円だったのが、
アゴダのメガセールで85%引きになり、
4989円でした(ふたり分)。
ただし、朝食が付いていません。


こういうとき、私たちは、
てきとうになにか買ってきたり、
外に食べに行ったりして、朝食を済ませます。
シェムリアップでもそうするつもりでした。
でも、チェックインの時、ホテルの方から、
「宿泊者への特別割引料金で、
 朝食ビュッフェが利用できます。」
と言われ…。


ひとり分が約1000円になるそうです。
「ホテルのビュッフェがその価格なら、
 そんなに高くないよね。」
と、夫と相談し、
初日の朝は、ホテルの朝食ビュッフェを
試してみることにしました。


朝食会場は、ホテル1階にあるレストランです。

左:ひき肉と野菜の甘酢炒め
右:ショートヌードルの野菜炒め

左:煮豆のオーブン焼き
右:炒飯

左:チキンソーセージ
右:ローストポテト

ハム、サラダとフルーツ

パン、チーズとスイーツ。

左:ヨーグルトとシリアル
右:おかゆとトッピング。おかゆは日替わりで、この日はチキンのおかゆでした。

MIYOの朝ごはん(1回め)。

まずはいろんなものを少しずつ取って、お試し。気に入ったものは、あとでリピートします。

サラダとフルーツ。手前にあるのはおこわのおにぎりみたいですが…、

もち米と雑穀を固めて作ったスイーツでした。^^

MIYOは東南アジアのおかゆが大好き。おかゆがあるときは、必ずいただきます。

夫の朝ごはん。MIYOのまねして、珍しくおかゆを取っていました。

次は、ヌードルと卵料理のコーナーへ。

麺の具とトッピングがたくさん並んでいました。

麺は2種類。ビーフンと…、

卵麺。

トッピング。たくさんありすぎて迷います。笑

できあがったのがこちら。

リフトアーップ。おいし~い。😄

最後に少しだけデザート。なにげに取ったクッキーがめちゃくちゃおいしくて、感動しました。カンボジア名物の、カシューナッツ・クッキーだったんです。あまりにおいしかったので、私も夫もこのあとリピート。そのうえ、少しだけ紙に包んで、テイクアウトさせていただいたくらい。😅


充実の朝ごはんで、お腹いっぱい。
このあとは、
いよいよ、本日のメインイベント、
アンコールワットに行きます。


14年前、家族でアンコールワットに行ったときは、ワゴン車に乗りました。私たち4人と、ガイドさん、ドライバーさんの6人で、専用車で遺跡を周るという、大名旅行でした。笑(2010年7月26日)

そして今回はコレです。😄


これですか? まさか…?
と思われたでしょうか。
はい、そのまさかです。
ホテルからアンコールワットまで、
トゥクトゥクに乗って、行ってきまあす。🤣


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する