MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

セントラヴィ上野店で、「激!!バリバリ痩身コース」

市川のかも苑で。(のんたんとあみちゃん・⒉歳)



先週の週末は、益生堂・カッピングコースに行きましたが、
その後、一週間くらいは、冷え性が改善されました。
カッピングの跡も、今では、うっすらと残るだけになっています。


またどこかに行こうかなあ、と思っていたら、
ホットペッパーから、「1000ポイントをプレゼント」というメールが届きました。
ポイントの期限は7月末までで、
ホットペッパービューティ限定で利用できるとのこと。


そういうことなら、ということで、(笑)
喜んで、ホットペッパーでサロンを検索しました。


予約したのは、セントラヴィ上野店の、「激!!バリバリ痩身70分コース」
名前がいいですよね。なんか、効果ありそう。^^
本当は、19440円のコースなのですが、
体験なので、3240円です。
ホットペッパーのポイント1100円分があるので、
実質的には、2140円になります。おトクです。^^


予約した午後2時に、サロンに行ってみました。
普通の雑居ビルの6階にあるサロンですが、店内はすごくきれいです。


まずは、マンゴーとパッションフルーツのお茶を出していただき、
住所氏名や体調、エステ経験などを書かされました。


その後、体重・サイズ測定、写真撮影と続き、
店長さんとのカウンセリングを経て、ようやく、
コースの開始となりました。


通されたのは、ちょっと広めの個室です。
ブラとショーツだけになって、70分にわたって、以下のコースを受けました。


① EMS
EMSとは電気刺激を直接筋肉に与え、自動的に動かす運動器具です。
普通、筋肉は、脳からの司令が伝わらなければ動かすことの出来ないのですが、
EMSを利用することで、辛さや 面倒くささのない、
効率よい筋トレ効果が得られます。


② ヒートマット
ベッドに仰向けで横になり、EMSというマシンをお腹に取り付けた状態で、
サウナマットに包まれ、体をあたためます。汗がいっぱいでました。


③ スターバック
主にセルライト除去を目的とした痩身エステマシンで、
血行や代謝を良くする効果があります。
掃除機のような、ボディ吸引機器で、
吸引パーツを体にあてて、滑らせていきます。
掃除機を全身にあてているようなものですが、
これが気持ちいい~^^

マシンのお値段は、135万円だそうです。


④ リンパドレナージュ
スターバックでからだをほぐし、体内の流れを良くしたあとは、
ハンドマッサージで、全身の老廃物やリンパを流します。


⑤ ヒートマット
最後に、もう一度、ヒートマットにくるまれて、15分。
汗びっしょりになりました。


70分でこれだけをやってしまうというのは、けっこうすごいです。
全身をケアしていただき、内容充実でした。


施術の結果ですが、体重は300g減りましたが、
脂肪量は500gも減っていました。
当然、体脂肪率も下がっています。


ウエストはマイナス3cm。すご~い。^^
その他、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、二の腕など、
すべてのポイントで、サイズダウンしていました。(笑)


最後は、レモングラスジンジャーティーをいただきながら、
店長さんとカウンセリング。
一回19440円で、10回以上の回数券を、まとめて購入するシステムだそうです。
いやー お金、ありません(笑)。


しつこく勧誘されることもなく、15分くらいで、カウンセリングも終了。
エステティシャンの皆様に笑顔でおくられて、帰宅しました。
ドレナージュも上手だったし、マシンも高性能だし、サロンはきれいだし、
しっかりとサイズダウンした上に、
冷え性も改善して、体があったかいし。
いいことづくめでした。^^


実は私、もともと、エステ大好きなんです。
でも、病気になってから、エステに行きたいなんて、思わなくなっていました。
(そりゃ~、ガンになって、「やせよう」なんて、思わないですよね。)


でも、このところ、週末にお出かけしては、
エステとかカッピングとかに行くようになった自分に、
ようやく、以前の気力が戻ってきたのかな、なんて思い始めています。


「痩せる」というよりも、「冷え性改善」が目的の、エステ通いです。^^
でも、しっかりと効果を感じられるので、また行こうと思います。



(おまけ)


無料でゲットしました。


7月31日まででしたが、
「マックで楽天アプリを見せると、アイスコーヒープレゼント」
というキャンペーンをやっていたので、
エステの帰りにマックに寄り、いただいてきました。
何年ぶりかでマックにいきましたが、不思議なメニューがいくつもあって、
しばらく見入っていました。
「エグチ」って、エッグチーズバーガーのことだそうです。ふ~ん。
私は、基本的に、ハンバーガーやポテトは食べないのですが、
「エグチ」はおいしそうでした。^^


「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する