MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でもイタリア。シチリアを歩く、9泊10日のおトク旅 40 - 夜のアルベロベッロを歩く(2019年1月23日/6日め)

2019年1月24日 アルベロベッロ・家並みの前で。


1月23日


夜のアルベロベッロを、少しだけ散策したあと、
「陽子の店」に行きました。


夜の闇の中、トゥルッリの屋根が連なっていました。おとぎの国のようです。

トゥルッリの入り口です。


「陽子の店」は、トゥルッリの中にあります。
一軒のトゥルッリを、陽子さん一家が、
自宅兼お土産物屋さんとして、使っています。


ということで、まずは、
トゥルッリの中がどうなっているのかを、
じっくりと見学させていただきました。


大きな空間を、出入り口をくりぬいた状態の壁で、なんとなく仕切っているようなつくりです。お土産物がきれいにディスプレイされています。一階の一室には、大きなベッドが置かれていて、実際に寝室として使っているそうです。なんと、そこまで見せていただいたのですが、さすがにお写真は撮りませんでした。

シチリアとは、色づかいが違っています。

天井はこんな感じです。

トゥルッリがそのままマグネットになっていて、かわいい。^^
おとぎの国の、こびとさんのおうちのようです。

一軒分のトゥルッリは、こうなっています。

色とりどりのマカロニがはいった袋。日本人が好きそうな物を、たくさん置いてありました。


そして、ホテルに戻ってからは、
恒例の家族宴会です。
ワインを開け、
おつまみは、生ハムとピスタッチオナッツ。
すっかりイタリアしています。笑


この日のワインはこれ。「エトナの赤」という名前がいいですね。^^ 
タオルミーナのスーパーで買った、シチリアワインです。

イタリアに到着した翌日、ポンペイに行く途中で買った生ハム。こんなりっぱな生ハム、日本で6ユーロでは買えません。

シチリア・モンレアーレの露店で買った、ピスタッチオナッツ。こんなおいしいピスタッチオナッツ、日本で買ったことがありません。イタリアで食べた美味しい物第一位にしたいくらいでした。


こうして、今夜もワイン三昧。
アルベロベッロの夜は更けていくのでした。^^


(つづく)


ここまでに飲んだワイン: 12本
ここまでのおトク度:
(個人で同じ旅行をした場合のひとり分の費用を、ざっくりと試算してみました。
 価格は、私が直感で勝手に決めたもので、たいした根拠はありません。)
夜のアルベロベッロ散策 500円

アルベロベッロのホテル1泊 7500円
ここまでの合計: 205000円
ちなみに、この10日間のツアー費用は、ひとり169800円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する