MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 2 - カラオケパセラ上野公園前店① メイドインベトナムのアイフォー(2023年8月12日/2日め)

2023年8月12日 カラオケパセラ上野公園前店で。


8月12日(土)


長男の夏休み、2日めです。
今日は、長男の強いリクエストで、
(毎回のことですが)
カラオケに行ってきました。


電車に乗って上野へ。ハロン湾で、ワン家のみなさんがお揃いのTシャツだったのを思い出し、ひさしぶりに、お揃いのTシャツを着てみました。2017年に、家族でベトナムに行ったとき、サイゴンで買ったものです。(この写真は、帰宅時に撮りました。)

iPhoneをもじった"iPho"と共に、フォーの丼が描かれています。4つのイラストは、丼、牛(肉)、フォー、お箸。「(アイフォンはアメリカだけど、)アイフォーはメイドインベトナム」ということのようです。😄


お店は、MIYO家御用達の、
カラオケパセラ上野公園前店です。
予約時間の夕方5時きっかりに、
お店に到着しました。


お盆休みだったせいか、フロントは
お客さんでごった返していましたが、
予約していたので、スムーズに案内されました。


今回は3階のフロアでした。

お部屋は6人用のサイズ。

さっそく歌い始めた長男。

今日もノリノリ。笑


そして、お料理もどんどん運ばれてきました。
この日は、
「肉と魚のWメインコース」
というのにしてみました。


前菜3種盛り合わせ
 マカロン(クリームチーズとハーブ)
 彩り野菜のブーケスタイル、アボガドディップ
 自家製ローストビーフの生春巻き、スイートチリマヨ

前菜は、鳥かごに入ってやってきました…。😮

ヴィシソワーズ(冷製のじゃがいもポタージュ)

太刀魚のムニエル、ミント香るレモンバターソース
太刀魚のムニエルなんて初めて食べましたが、おいしかったです。^^

海老とムール貝の釜飯 パエリア仕立て、洋風出し汁と共に。
お鍋のフタを開けると、中にはたしかに魚介パエリアが…。

これを自分でお茶碗にとり、トマトスープをかけていただきます。おいしい~。^^

厳選料理2種盛り合わせ
 国産牛サーロインとアスパラのグリル
 ミニバーガー(ベーコンチーズバーガー)

牛サーロインは、柔らかくてとろけるようなおいしさでした。そしてミニバーガーは、かわいらしいミニバンズにどっしりと具が入っていて、小さくても食べ応えがありました。

選べるミニ丼(食べ放題)
全部で7種類のメニュー(ガパオ丼、チーズガパオ丼、牛とろ丼、冷麺、キムチ冷麺、スパイスカレー&ビリヤニ、フライドポテト)から、好きなだけ、何度でも注文できます。笑
(画像をお借りしました)

とりあえず、キムチ冷麺、チーズガパオ丼、チキンスパイスカレー&ビリヤニを選びました。(このあと、さらにおかわりしました。笑)

デザートも、5種類から選べます。季節のパフェとバニラアイス+チョコソースにしました。

そして食べながらも、ガンガン歌います。MIYOが初めて歌った歌も、すぐに覚えて、いっしょに歌ってくれました。

「じょうず~!!」と拍手すると、うれしそうな笑顔を見せてくれました。


宴たけなわですが、
長くなりましたので、
とりあえずここまでで、
次回に続きます。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する